BLOG

3月のアロマ

2019年02月23日

こんにちは!



まさに三寒四温の日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



『季節の変わり目に風邪をひきやすい…
『頭痛やめまいがする…』
など、誰しも経験がありますよね。
(私もよく偏頭痛を起こします)

オフィスで眠っている乱雑な机のあるビジネスマン 無料写真

このような気象の変化によって体調が悪くなることを
実は「気象病」というそうです!



気温の変化気圧変動により自律神経が乱れる(交感神経が興奮する)と、
なんだかだるくなったり疲れやすくなってしまうのです。



そんな3月だからこそ。
アロマの香りの中でヨガをしてみませんか?
植物の香りは、やさしくおだやかに心身に働きかけます。





3月のテーマは 『季節の変わりめケア ~ホルモンバランスの調整~ 』
アロマの香りは ローズ & ゼラニウム です。



ローズ
花の女王とも言われるローズは、豊かで華やかな香り。
女性のための万能精油で、女性ホルモンの乱れを整えたり、
お肌の保湿、アンチエイジング、解毒などの効果があります。

落ち込んだ気持ちを緩和してくれるので、元気のない日にもぴったりですよ。

「雨のしずくとバラ」


ゼラニウム
ローズを思わせる中にハーブを感じる、グリーンフローラルな香り。
ローズとは違って葉から精油を抽出しているんです。

ホルモン分泌のバランスを回復させ、女性特有の症状(生理不順やPMS、更年期障害など)を和らげてくれます。

スキンケア・むくみの解消などにも効果的なので、女性には嬉しいことづくしですね♪
クローズアップ、ピンク、ゼラニウム、maderense 無料写真



女性に嬉しい効果がたくさんつまった3月のアロマですが、
もちろん男性もご参加いただけます!
アロマの中でのヨガはとても気持ちが良いので、ぜひ受けてみてくださいね♪



3月のアロマヨガ スケジュール
水曜日 13:30~フローⅠ (カオルコ)
木曜日 15:30~フローⅠ (キコ)
土曜日 11:00~リックス (マッコ)
日曜日 17:15~フローⅠ (ツノチエ)




※インストラクターの都合により、急遽代講・変更等になる場合がございます。



<a href="https://jp.freepik.com/free-photos-vectors/wood">Wood写真Freepikによるデザイン</a>

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選