BLOG

5月のアロマ

2019年04月25日

5月のテーマは
リフレッシュ
~集中力を高め 意識をクリアに~

使用する精油は
レモン ローズマリー です。


レモンとローズマリーのクローズアップ

レモン
柑橘系フルーツの代表ともいえるレモンの精油は、
フレッシュで爽やかな香り。
意識を高揚させ、集中力を高め、
気分をリフレッシュさせる効果があります。
また、さまざまな感染症を防ぎ、冷えやむくみを改善するなど、
レモンにはたくさんの効能があり、幅広い用途に用いられます。

ローズマリー

すがすがしいグリーンの香りで、脳を刺激して眠気を覚ましたり、
思考をすっきりさせてくれるので気分転換するのに活躍します。
集中力や記憶力を高めるとされます。
安定した気持ちに導き、やる気を引き出してくれます。



やわらかな新緑が映える季節になりましたね。
環境の変化もひと段落してホッとする5月は、
周りに気を配って緊張していた体と心から不調が表れてくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのようなときには、感情や心にも働きかけるアロマの香りが効果的です。

ヨガ&アロマで自然と呼吸が深まります。
気持ちを一度リセットしていきましょう。



******** 5月のアロマクラス ********

<水曜日> 
13:30~ アロマヨガ フローⅠ(カオルコ)

<木曜日> 
15:30~ アロマヨガ フローⅠ(キコ)

<土曜日>
11:00~ アロマヨガ リラックス(アコ)

<日曜日> 
17:15~ アロマヨガ フローⅠ(ツノチエ)



呼吸に寄り添いリラックスするのもよいですね。
心地よく動きの流れを味わいたい方はフローⅠのクラスで
リフレッシュしにいらしてください。


※急な代講、休講になることがございます。