BLOG

緊張が続く新生活にぴったり♪

2019年04月24日

リストラティブヨガが大好きなスタッフKが皆さまに簡単にクラス内容をご紹介いたします✿


このクラスは、静けさの中で一つひとつのポーズに時間をかけることで体の緊張を緩和し、治癒力を呼び覚まし、心身の回復を促すクラスです。



プロップス(ブランケット、ボ ルスター、ベルト、ブロックなど)の助けを借りながら無理のないポーズを作ります。



リストラティブには「活力を回復させる」という意味があり、究極のリラ クゼーション、休息に重きを置きたい方におすすめです。


わたくし、不器用なもので・・・・
ふと気づくと呼吸が浅くなり、異様に疲れている事があります・・・・(* ̄∇ ̄*)

このクラスは、一つのポーズが5分~10分とゆっくりなので呼吸に集中しやすく、
動きは少ないのですがクラス終盤頃には手足の先までじんわりと血液が廻るようでとても気持ちが良いです☆(氷が溶けてゆくような感覚♪)
横になっている(目が閉じている状態)時間が多いのでこんな方にオススメです。
*ハードな動きのあるクラスが苦手な方
*わかっていても周りの動きと自分を比べてしまう方
*じっくり自分に向き合いたい方
*何だか元気がなくて沢山動きたくないけどクラスを受けたい方。
*デスクワークなど目を酷使していて目をお休みさせたい方。


先生の個々への道具の使い方などのフォローも抜群です♪


自分を究極癒すのは・・・・・自分!?
一度お試しください♪
虜になること間違いなし(^^)

✿横浜スタジオでの開催✿
金曜日14:15~ サユリ先生