BLOG

ヨガインストラクター:アキナ先生ご紹介♪

2019年09月01日

こんにちは。

今回は7月より横浜スタジオでヨガのクラスを担当くださっている

アキナ先生についてご紹介いたします!






早速、先日アキナ先生のアロマヨガフローⅠを受講させていただきました。

いつもニコニコされていて、柔らかい雰囲気をお持ちのアキナ先生ですが

クラスが始まるとキリッとした表情となり、

一つ一つ言葉を紡ぐように丁寧にお話をされていて、

真摯な想いがひしひしと伝わってきました。

 

そんなアキナ先生にインタビューさせていただきました!

 

***********************************************************

 

1.ご出身地はどちらですか?

生まれたのは岡山です。

気候も人も言葉(方言)も穏やかですごくリラックス出来る場所です。

 

2.現在のお仕事に就くまで、どのような勉強や経験を積まれてきましたか?

スタジオヨギーが誕生してすぐに友達の紹介でヨギーでヨガを始めて、

仕事帰りに通う事が習慣となり、15年間ヨギーと共に人生を歩んでいます!

私は元々、疲れや身体の変化に気がつかないタイプで、どこまでも時間がある限り走り続けてしまう、

頑張る事は得意でも緩める事が苦手なタイプでした。

ヨガを続けていくうちに気持ちが明るく穏やかに変化し心身共に満たされて、

自分を大切にする事を学び(気付き)、少しずつ学びを深めていく中で、

ヨガの素晴らしさを伝えたい! と思うようになりました。

 

3クラス前にお話の時間を持たれているとの事ですが、お話の時間で大切にしていることはありますか?

私自身、先生のお話に感銘を受け、心から救われた事が何度もあり、

それがヨガを深く学ぼうというきっかけになったので、

お話の時間はとてもとても大切に大事にしています。

毎回、お話の内容を考えてから、お話を基盤にまるで物語を作る感じでクラス内容を考えます。

例えばフローのクラスは、呼吸と動きを連動させて、まさに「流れ」を一番大切にして、

[ 今この瞬間に集中出来る ]事を大切にしています。

 

4.ずばり!元気の秘訣は何でしょう?

★やっぱりヨガ!毎日ヨガの練習を続け自分の体と向かい合います。

時に大変な時もありますが、練習を継続する事で昨日より今日、更に成長出来るように、

練習、練習。継続です。

 

★たくさん食べる事。

 

★睡眠時間をきちんと確保する事。

睡眠時間を計算して、そこからどんな風に一日を過ごすか、結構綿密に計画します。

 

★自分に正直になる事。毎日の小さな選択の連続の中で、これは周りの人の声なのか、自分の声なのかを少し客観的に見つめて、自分の声に正直になって選択する事。

 

5.アキナ先生の目指す女性像とは?

強くしなやかでありたいです。

どちらかに偏るのではなくてバランスを保ちながら、視野を広げ、

歳を重ねるごとに味わい深い女性になりたいです。

 

************************************************************


アキナ先生、ご回答ありがとうございました!

私もつい自分の声を聴くのを忘れてしまいがちなので、心の声にもう少し

耳を傾けて自分のことも大切にできる女性でありたいです。

 

アキナ先生は横浜スタジオ以外にも麻布十番スタジオ、新宿WEST、新宿EAST

神楽坂スタジオ、五反田スタジオなどでもクラスをご担当されています。

素敵な先生ですので、ぜひぜひ直接会いにいってみてください!^^


✿横浜スタジオ アキナ先生担当クラス✿

月曜日:19152030 アロマヨガフローⅠ(祝日は休講となります)