BLOG

12月22日(日)冬至キャンドルナイトのお知らせ

2019年12月14日

今年も残り二週間程となりました。
先日部屋の模様替えをして、プチ断捨離をしました。
年末までにもう少し掃除をして断捨離したいと思っています。
そしてスッキリとした気持ちで新年を迎えたいと思います!
(ここで断言して自分を追い込みます(笑))


今回のブログは、12/22日(日)冬至に開催する
キャンドルナイトヨガのお知らせです。



【キャンドルナイトヨガ】
●日にち 12月22日(日)
●時間  17:15~18:30
●クラス アロマ ヨガフローⅠ
●担当  (代)アサミ



キャンドルライトとは、
世界的に展開されているスローライフ運動の
一つだそうです。
日々の忙しい毎日から少し離れて
キャンドルの優しい灯りの中で
ヨガを楽しみましょう!

一年で最も日が短い冬至には
様々言い伝えがありますね。
有名なのは、「かぼちゃを食べる」
かぼちゃを食べる理由は、
風邪を引かないとか金運を祈願する意味があるそうです。

その他にも「ん」のつく食べ物を食べると
幸運が得られるという言い伝えもあるそうです。
また悪運リセットの日の意味合いも(^^♪
来年の福を願って
ぜひキャンドルナイトヨガにいらしてください☆

みなさまのご参加をスタッフ一同、
お待ちしております(^^)/