BLOG

生命力を高める呼吸法

2020年02月26日

こんにちは。スタッフYYです。

先日、ノブ先生のワークショップ
【生命力を高める呼吸法】に参加してきました。





内容としては、ノブ先生のお話を聞いて
少しアーサナをとり、呼吸法を行うという流れでした。
わりとしっかりアーサナをとったので体はぽかぽか。


まず最初、エネルギーのお話。
自分の身近にあるいろんなものを体で感じて、
受け入れられるものは受けいれる。
なんだか違うな・・・と感じたものはそっと手放しましょう。

この時点でなんだか気持ちが楽になりました。
無理に受け入れなくてもいいんだなーと。


プラーナ(生命力)のお話では
カーを高めることが重要と何度も言っていて
最初、ウジャイ呼吸からはじめ
プラーナ管を意識した呼吸法を行いました。
(プラーナ管は背骨近くにあるそう)

地中からのエネルギーをプラーナ管へ送り、
そして天からのエネルギーもプラーナ管へ
送る呼吸をとのこと。

正直、感覚のお話にはなってしまいますが
こんな感じでいいのかな?と思いつつ
言われた通りの呼吸を何度も繰り返しました。
その時のスタジオの空気感、自分の身体の感覚が
とても気持ちいいなと感じました。




繰り返し行うことによって
エネルギーをすみずみまで取り入れられ、
繊細になることができるそうです。
今この瞬間のフィーリングに従い、
エネルギーを高められるようにしていこうと思いました!


★ノブ先生レギュラークラスのご案内★

【火曜日】13:30~ヨガボディⅠ






ノブ先生のクラスはとてもていねいに
ひとつひとつのアーサナをとり、
後半でチャレンジポーズも行います!

ヨガ初心者から経験者の方まで幅広く
楽しめるクラスです。ぜひ参加してみてくださいね。






ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー