BLOG

♥インストラクター紹介♥第1弾 ピラティス・ヒロミ先生

2016年04月15日

インストラクター紹介・第1弾は、3月から横浜スタジオで木曜日のクラスを

担当されているピラティスのヒロミ先生にインタビュー!

 

テレビ局社員、エアロビクスのインストラクターなど幅広い経歴をもつヒロミ先生に、

ピラティスとの出会いや、その魅力について語っていただきました!

 

ヒロミ先生2

インストラクター紹介ページ

 

 

♥ピラティスとの出会いを教えてください!

元々は、エアロビクスとステップの有酸素系クラスの指導から始まったのですが、

自身が怪我なく、かつパフォーマンスをさらに高めたいと思っていたところに

ピラティス指導者育成の案内があり、勉強を始めました。

 

 

♥ヒロミ先生にとって「ピラティス」とは?

人生にとって欠かせないもの。

 

 

♥ピラティスを始めて変わったことはありますか?

体の動きが変わると、体も変わり(姿勢がきれいに。内臓の働きも良くなって、

肌の調子もぐんと良くなりました)、さらに思考も影響が。物事を冷静に内観し、

ぶれないニュートラルな心のコントロールができるようになりました。

 

確実に、ピラティスが日常の心身に流れています!

ヒロミ先生4

♥ヒロミ先生にとって「横浜」はどんな街ですか?

「モダン」「ハイカラ」「ノスタルジック」3つの言葉が似合う街。

 

 

♥休日の過ごし方を教えてください!

自宅のある、代官山を散歩。

そして、自宅にあるピラティスリフォーマー(ピラティス専用マシン)で練習。

「ピラティスを英語で教える」目標を叶えるため、南アフリカ共和国の

大使夫人の方に、英会話の個人セッション指導も仰いでいます。

 

ヒロミ先生5

 

 

 

♥ヒロミ先生が大切にしていることやモットーを教えてください!

 

   Life goes on! “人生は続く”

 

いいことも悪いことも起きる。悪いことが起きた時は、

それはいつか最善の道へつながる過程と受け止める。

そんな思い癖がつくと、悪いことにも感謝できる。

 

 

♥クラスを行う際、心がけていることを教えてください!

 

“難しいことを、簡単に。簡単なことを、深みのある分かりやすさで”

 

フィットネスとしてのピラティスではなく、より解剖学に沿った本格的な

ピラティスを共有できる言葉でお伝えするよう指導しております。

 

 

♥最後に、皆さまへメッセージをお願いします!

新たな体の“気付き”を沢山共有し、ピラティスをこよなく愛しましょう!

 

 

ヒロミ先生3

 

 

<横浜スタジオ・ヒロミ先生担当クラス>

木曜日 18:45~19:45 フローピラティス・ベーシック

木曜日 20:00~21:00 フローピラティス

 

♥5月5日(木・祝)9:45~10:45 特別スケジュールとして、

ヒロミ先生担当のフローピラティス・ベーシックを開催いたします!

いつもクラスにご参加いただいている方はもちろん、フローピラティスに

まだ挑戦したことがないという方も、この機会にぜひご参加ください☺

 

 

 

 ☆★フローピラティスとは?★☆

ジョセフ・ピラティス氏が考案したクラシカルスタイルをベースに、

エクササイズの順番や流れを尊重し、流れるように動くクラスです。

テンポ良く動くことで身体を動かす楽しさや心地よさを感じ、

洗練された動きを目指します。ピラティスの深みに触れたい方におすすめです。

 

※平成28年3月より、「パワーピラティス」から「フローピラティス」に名称変更しました。

 

 

 

ピラティスを始めたことで、体だけでなく思考にも変化があったというヒロミ先生。

ご自身が体感したことを皆さんにもお伝えしたい!という情熱が、

インストラクターとしての原動力になっているのですね。

205

週に1度のフローピラティスで、

ヒロミ先生と一緒に楽しくエクササイズしましょう♪

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

5月22日(日)9:00~中目黒スタジオにて、

ヒロミ先生のワークショップも開催します♡

マジックサークルで一生もののサビない体作り

~いつものクラスがもっと分かりやすく!さらに楽しく!~

詳しくはこちら

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

 

横浜スタジオ mai