2017年11月08日

どう使う?iOSに瞑想絵文字が登場!

電車の中やカフェなどで、スマホを片手に画面に集中する人の姿は日常の光景となりました。
スタジオ・ヨギーのWebサイトを訪れてくださっている方も、半数以上がスマホからのアクセスで、そのうち7割近くがiPhoneをご利用です。
このブログを読んでくださっているあなたも、もしかしてiPhoneユーザーではありませんか?

iPhoneといえば、新しい機種が発売されるたびに、搭載される新機能やデザイン性が世界中で話題になりますよね。
先月発表があった最新のiPhone Xでは、パスワードや指紋認証にかわって顔認証が搭載されて、世界中で話題になっています。
 
そんな中、ヨギーニとしては見過ごせない最新機能をiPhoneに発見してしまいました!
それは、iOS11にアップグレードすると新たに追加される絵文字。

 

なんと、最新の絵文字に、瞑想をする人が追加されているのです!



様々な人種の男女が蓮座を組んで、両手でチンムドラーを結び、静かに目を閉じている姿が見えますね。

 
 
 

絵文字の人たちは、チンムドラーと呼ばれるハンドジェスチャーをしています。
ヨガのポーズ写真などでもよく見かける、親指と人差し指を輪にして、中指から小指までをそろえて開くこのジェスチャーには意味があります。
ハンドジェスチャーにはこのほかにも様々な形があり、それぞれに意味があるんです。

ムドラー ハンドジェスチャーの秘めた意味

 
 
 

瞑想に興味を持った方には、こんな記事おおすすめです!
秋の夜長に瞑想、いかがですか?

 
 
 

スマートフォンが手放せない!なんていう人も、これからますます慌ただしさの増す年末に向けて、バタバタと落ち着かない心と体を見つめて自分自身を取り戻す瞑想にもぜひチャレンジしてみてくださいね。

 
 

スタジオ・ヨギー よっしー
PR BLOG一覧に戻る