BLOG

toesox★イクコ先生

2018年08月10日

こんにちは。

今日はスタジオ・ヨギーで販売もしている、toesoxのご案内です!

toesoxは、アメリカ発のソックスやレッグウォーマーなどを扱っているブランドです。

…実は、この記事を書いている私自身toesoxのアイテムをまだ履いたことがなくてですね。
前からずっと気になっているんですが、なかなか踏み出せずにおりまして…。

それなら実際に愛用されている方に聞くのがイチバン!ということで、

神楽坂では毎週月曜の夜にピラティスのクラスを担当してくださっているイクコ先生にインタビューさせていただきました!




イクコ先生は普段マシンを使ったピラティスをする時にtoesoxを着用しているそうで、

マシンを使用する際には通常だと滑り止め専用のシートが必要なのですが
toesoxさえ履いていれば、その他は道具いらずでエクササイズに集中出来るのだそう!

前述のシートの場合だと滑りを防止してはくれるのですが、やはりやっているうちに汗や動きの大きさによって少しズレてしまったりするらしく…

ところが、toesoxだと…!
足裏の感覚がダイレクトに伝わる上に グリップ力が格段にアップするので、
しっかりと地面をとらえることが出来てストレスなく安定して運動が出来るのだそうです。

…それはまるで、素足のような感覚なのだとか…!!!


「とにかく、めちゃめちゃ やりやすい。」


イクコ先生の力強いお言葉に、わたくし、思わず履いてみたくなっております。。。



また、toesoxは足先の寒さ対策にとても良いそうで。

そもそもこのソックスが生まれたのは、さかのぼること10年以上前の あるヨガスタジオ。

スタジオの床がとても冷たく、レッスンを受ける方に向けて足のケアが必要だと思い立ったのだそう。
以来、世界42か国のヨガやピラティス・バレエ・ダンスなど、身体を動かす人たちの間で人気となり、今もその勢いは加速しているのだそう。


…確かに、冷房の効いたお部屋って床が冷えているんですよね。

かといって、靴下を履いてしまうと運動する時に滑るし、踏ん張れないし、危ないし…


そんな時こそ、toesoxの出番★☆★



動きやすい・温かい・オシャレ
ときたら、思わず使ってみたくなっちゃいますね。

写真は、5本の足先が出ているタイプですが、
いわゆる“5本指ソックス”と呼ばれている足指をすっぽり包んでいるタイプもあり、
お好みで選ぶことが出来ます♪


通年通して大活躍してくれそうなtoesox…わたくし、俄然欲しくなっています…。
皆さまも、ちょっと気になりませんか…?

ここで、朗報です。
現在、神楽坂スタジオにも入荷しております!!!!!

数に限りがございますので、実物が見たい!欲しい!という方は、どうぞお早目に…★彡


また、是非toesoxのホームページも覗いてみてください♪

カラフルで見ていて楽しいのと、幅広の方にも良さそうなちょっと大きめサイズや、メンズサイズもありますよ♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さらに…★
イクコ先生もオススメのマシンを使ったピラティスは、なんとスタジオ・ヨギーでも体感できます!詳しくは、中目黒スタジオまで。


そして…★
イクコ先生のクラスは、毎週月曜神楽坂スタジオでご受講いただけます!
18:30~19:30 体幹コントロールピラティスⅠ
19:45~20:45 体幹コントロールピラティスⅡ

ご予約お待ちしております♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



#toesox
#toesoxjp