BLOG

8月のアロマヨガ

2018年07月31日

暑い暑い7月が終わり、あっという間に8月がやってきますね。


8月といえば、個人的には毎年高校野球をTVで見るのが楽しみです。

今しかないその瞬間に全力を尽くしている高校球児たちの姿を見ると、

いつも胸が熱くなります!


さて、毎月その時期のテーマに合わせた精油で展開しているアロマヨガのクラス。

8月の精油は「ペパーミント」「レモングラス」

テーマは「夏を快適に~緊張と弛緩、動と静~」です。



今回の精油はいづれも夏にピッタリの、すっきりとした香りです!

それぞれの効能をご紹介します。


◆ペパーミント(シソ科)

神経系に対して、鎮静と覚醒を併せ持ち、スッキリ感と安心感が得られます。

気持ちを切り替えたいときにも効果的。

また、冷却作用があるので、熱を下げたり、炎症を和らげる効果も。





◆レモングラス(イネ科)

血管を拡張し、循環器系を刺激することで、

倦怠感を一掃してくれる効果が期待できます。

レモンのような香りで、気持ちも前向きに。

また、レモングラスは虫よけ剤としても役立ちます。




さわやかな香りの中で、深い呼吸を大事にしながら動いていくことで、

いつも以上にリフレッシュ、リラックス効果を感じていただけるはず。


神楽坂スタジオでのアロマヨガ

日曜日 12:30~13:45 第1週目のみ開催

    8月5日 アロマヨガ フロー I (ヒロ)

水曜日 13:30~14:30 アロマヨガ リラックス (ヤスヨ)

木曜日 12:00~13:15 第1・3・5週目 

    8月2日、16日、30日 アロマヨガ フロー I (ヤッコ)

金曜日 15:30~16:45 アロマヨガ フロー I (サイコ)


ゆったりとしたい気分のときはリラックス、

しっかり動いてリフレッシュしたいときには フロー I がおススメです。


8月も神楽坂スタジオで

自分だけのおだやかな時間をお過ごしくださいませ☆

ご予約お待ちしています。



ツイッターで最新情報をつぶやいています。

スタジオ・ヨギー神楽坂 Twitter


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選