BLOG

スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆1日目

2015年09月10日

こんにちは!スタッフうたです^^

 

 

みなさん、突然ですがヨギー・サークルってご存知ですか?

同じ曜日の同じ時間に、同じ仲間と学びを共有できる、まるで部活動のようなコース。

ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス、それぞれのメソッドを、腰痛や肩こり予防、ウォーキングなどのテーマに沿って行う全6~12回のプログラムとなっています。

 

 

名古屋スタジオで先日9月8日(水)から、ヨギー・サークル「ペルヴィス・ウォーキング」が始まりました!

担当講師は名古屋スタジオの人気講師、チアキ先生です^^

_MG_3897

 

 

実は今回、受講生のみなさまと一緒に私も参加させていただいています^ ^

 

正直に言いますと、私がこれまでにビューティ・ペルヴィスのレギュラークラスを受けたのは数える程でした…汗

そんな私が今回なぜヨギー・サークルに参加したのか…?

 

 

○毎シーズン靴を変えるたびに足が痛い…

○長時間歩くと腰にくる…

○スタジオで裸足で仕事をしていると、足裏が痛い…

 

 

と、足腰に関して前々から悩むことが多かったのです。

「このままでいいのか、私⁉︎」と自問していたところで、

今回のヨギー・サークルに行き着いたのでした。

 

 

第1回目は、まずは自己紹介から始まりました。

私を含め6名の受講生全員が、歩くことや身体に不調やコンプレックスを抱いている。

歩くことは普段の生活の中の一部のはずなのに、

こんなにも悩まされている人が多いとは…!

きっと今回ヨギー・サークルに参加できなかった方の中にも、

そう感じている方は少なくないのではないでしょうか。

 

 

こちらのコースでは全12回を通して、身体をほぐし、

きちんとバランスよく歩くところまで学べるプログラムです。

 

 

最終日の12月8日を迎える頃には、

どんな身体の変化が起こるのでしょうか…⁉︎

今から楽しみです!

 

こちらのブログで「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記」をお送りしますので、12月までどうぞお付き合いください^ ^

 

 

また、9月9日(水)より予定しておりましたヨギー・サークル「腰痛予防のためのピラティス」は、昨日の台風の影響により9月16日(水)スタートに変更となりました。

これに伴い、まだまだエントリーに間に合いますので、ぜひ奮ってご応募くださいね♪

詳細はこちら

 

一緒に学びの秋を満喫しましょう

 

うた

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー