BLOG

スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆3日目

2015年10月12日

みなさま、こんにちは。

スタッフのうたです^ ^

 

 

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記」も3回目となりました。

“日記”と言いながら、不定期な更新ですみません…。

 

 

<過去の記事はこちらからどうぞ♪>

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆1日目」

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆2日目」

 

 

 

3回目の今回、まずは1、2回目のときの復習を交えながら全身調整を行いました。

この時に特に意識したい筋肉が“腸腰筋”という背骨から骨盤の中を通り腿の内側にまでつながっている筋肉。

歩く時にとても重要な筋肉です。

 

_MG_3993

 

この筋肉をしっかり使うことを意識して、まるでみぞおちの下からが脚かのような意識で振っていきます。

少人数制でマットも広々と敷くことができるので、隣の方を気にせずに思う存分脚を振ることができるのもヨギー・サークルならでは!

 

 

気持ちよく全身調整した後は、腕、胸回りの筋膜ストレッチ。

片手の指の筋膜ストレッチをしただけで、左右の手の長さに変化が…!

いかに普段関節が縮こまっているのかを実感します(>_<)

 

_MG_3983

 

筋膜ストレッチは指先から前腕、上腕、胸回りへ。

 

 

 

つい先日のニュースで芸能人の北斗晶さんの乳癌のことが取り上げられていたのは、ご存知の方も多いと思います。

 

北斗さんは毎年検診を受けていたにも関わらず、進行した状況での発見となり手術をされていました。

病院に行ったきっかけは、ご自身で自分の身体の変化に気付いたことだそうです。

いつも自分の身体に意識を向けていることで、変化にも気付くことができるのですね。

(余談ですが実は私、北斗さんのブログのファンなのです!)

 

 

普段忙しく過ごしていると、自分の身体の不調になかなか気付けないことも多いと思います。

ビューティ・ペルヴィスで自分の身体に触れることで、もっともっと自分の事を知るきっかけになるように感じました。

 

 

これからどんどん寒くなり姿勢も悪くなりがちですが、自分の手でしっかり自分自身のケアをしていきたいですね!

 

 

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆4日目」もどうぞお楽しみに

 

「スタッフうたのペルヴィス・ウォーキング日記☆4日目」はこちら→

 

うた

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー