BLOG

10/28《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.5

2015年10月28日

《スタッフみののピラティス・サークル日記》5日目


みなさま、こんばんは。スタッフみのです^^

IMG_0833

こちら本日5時半の名古屋です。

日が暮れるのが、とても早くなりましたね。気が付けば10月も残りわずか。

張り切っていきましょう*

 

本日、5回目のサークルでした。

前回の横隔膜を意識した呼吸は本当に目から鱗で、日常から安定感が変わりました!

きっかけやコツを得ると「自分ってこんなことができるのね^^」と喜びや自信につながるなと感じています。

 

今日はコチラ!

FullSizeRender2

?????

テーマは「うつ伏せ」でのエクササイズです。

この姿勢、ヨガやビューティ・ペルヴィスでもよく登場しますね*

私だけでしょうか、この動きをすると腕にとても体重がかかるのですが、あまり起き上がれない…

という「これでいいのか?」という不安を持っているのは。

 

カオリン先生’s キーワードは「仙骨を動かさない!」「骨頭を下げる」でした。

(詳しくはスタジオでカオリン先生に聞いてみましょう☆)

その2点を意識的に行うことで魔法のように、起きることが出来ました^^

スムーズで、3回動くだけで体があたたかくなる!

参加中の皆様も感動があったようで、

和気あいあい、あっという間の1時間でした*

毎日しているふくらはぎマッサージに加えて、

少しずつ家でやって行こうと思います!

 

サークルは先生や受講者同士が近いので、疑問や感想をすぐシェアすることができます。

また、積み上げ型なので少しずつできることが増えていくことも楽しみの一つです^^

 

来週になることが待ち遠しいです☆

11月もサークル日記は続きます。お楽しみに!!

 

みの

 

6日目はこちら→

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー