BLOG

11/04《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.6

2015年11月04日

《スタッフみののピラティス・サークル日記》6日目


みなさま、こんにちは*スタッフみのです^^

 

サークルも6回目となりました。あっという間に折り返し地点です^^

(前回の日記はこちらから→)

 

クラス前、みなさんとお話し中に、

前回の「うつ伏せ」のエクササイズの話になりました。

ある方から「家でやったらできているのかわからなくて。」という声が…

私も1週間続けていたのですが、クラスの時に感じた「しっくり感」や「感動」がイマイチなく、何度もやり直していました。

 

クラスがスタートし

カオリン先生の「前回、何か分からないことありましたか?」

という鶴の一声が!

顔を見合わせ、迷うわたし達。笑

そして、クラス前話していたことを伝えました^^

 

ですので、今日のクラスは「コアコントルール」のテーマを

前回のエクササイズ+異なる体勢での発展ヴァージョンで意識しました。

 

今まで、「反ること」=「伸びること」だと思っていたので、しっくり来ないのも当たり前。

自分では下げている意識ですが、実際見てもらうと上がったように見えたり。

新しい正しい意識の中で動くと、「シンプル」と「効く」が両立します。

帰りにみなさんと「今まで体を無理させていたんだね~」や

「カオリン先生の話を聞くと毎回なるほどなーと思うね~」と今日の充実感を話していました。

 

最後に今日の秘密兵器!

IMG_0885

ダブルマットです^^

 

 

IMG_0886

このように1つをロールさせながら使いました*

これを使うことで、肩甲骨が自然に下がり、スムーズに動けます。

来週、クラスが始まる前にもう一度チャレンジしてみます^^

 

次回のテーマは「背骨を伸ばす」!

毎回意識している背骨をさらに伸ばします*

お楽しみに^^

 

みの

 

7日目はこちら→

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー