BLOG

人生いろいろ、ヨガもいろいろ、、、。

2015年11月10日

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

スタッフのマコです^^

 

先日は立冬でしたね!暦上ではもうです。

 

でも日中は上着がいらないくらいの陽気だったり、

朝晩もなんとなくぬる~い気温の日が多かったり

夏なのか秋なのか冬なのか、よく分からないですね^^;

 

個人的には夏が一番好きな季節ですが、冬の朝に

「はー、つべたい、つべたい(冷たい)」と言いながら

キッチンで白湯を沸かしている瞬間が好きだったりします。笑

 

 

 

ところで!

 

突然ですが、みなさまは『ヨガ』と聞いてどんなイメージが湧きますか?

 

 

”すごいポーズをとるインドの昔からの行法?”

”モデルさんに人気の美容・ダイエットにいいエクササイズ?”

”体が柔らかくなってあんなことやこんなことができるようになる?”

”宙に浮く!?”

 

、、、^^;

 

 

人それぞれ、いろんなヨガのイメージがあると思います。

 

 

いま、世間では空前のヨガブームが巻き起こっていますよね。

既にライフスタイルのひとつとして『ヨガ』は確立しつつあるのかなと思います。

 

 

 

 

110803

(私の場合は大好きな海へ行き刻々と変わる空を眺めヨガをします。

ヨガって素晴らしいなと思う瞬間!大好きなライフスタイル^^)

 

 

 

そんな中で、ヨガスタジオのスタッフとして受付で立たせていただいていると、

みなさまからさまざまな意見を聞かせていただく機会が多いです。

 

 

『ヨガをしてみたいけど、私は体がかたいから、みんなの前ではなんだか恥ずかしい。』

『ヨガって楽しい!もっともっと深く知っていきたいけど、どうすればいいの!?』

『ヨガを続けてきたけれど、最近なんだか単調になってきたな、、、。』

 

 

などなど、、、

これも人それぞれ、さまざまなご意見があります。

人の数だけ『ヨガ』がある。

人生いろいろ、ヨガもいろいろです。(ん?ちょっと違う?^^;)

 

 

 

その歴史のとおり、『ヨガ』はとてもとても奥深いのです。

更に、『ヨガ』の知恵は一本の大木のように

無数の枝葉に分かれてさまざまな形を成しています。

ヨガのポーズをとることだけが『ヨガ』ではないのです。

 

 

複雑ですよネ、、、^^;

 

 

でも、

 

 

「ヨガって難しい世界なのね、、、知らずに踏み込んでしまったわ、アワワ。」

 

 

なーんて、尻込みしなくても大丈夫!!

 

 

スタジオ・ヨギーには豊かな知識を持ったヨガの先生たちが沢山います!^^

 

インターネットの情報ばかりでなく、その先生たちから生きた情報を入手して

ご自身の『ヨガ』のために活かしてみませんか?

 

ただ、シンプルに、楽しく、心地よく!

ご自身の『ヨガ』を確立し、練習を格段に楽しくさせるために

 

もっともっと『ヨガ』を知ってみませんか?^^

 

 

 

スタジオ・ヨギーで開催しているヨガのベーシック・トレーニングコース無料説明会

名古屋で開催されます!

 

=========================

 

■ベーシック・トレーニングコース【NBTC】コース無料説明会

 

開催日程:12月12日(土)18:30~19:00 担当講師:マサ

(詳細はこちら→//yoggy-institute.com/guidancedetail/yoga-6828/

 

 

ベーシックトレーニングコースとは、

ヨガとそれに関連した基礎知識を習得し、健康な心身を培う

ヨガ的ライフスタイルを実践するためのコースです。

(詳細はこちら→//yoggy-institute.com/yoga/course/btc/

 

=========================

 

 

 

 

ヨガが大好きな方、

ヨガを大好きと言えるようになりたい方、

どんな方でも大丈夫です。

 

 

ヨガがはじめての方にはこれからのための良いガイドとなるでしょう。

ヨガを続けてこられた方にはご自身の個性に合わせた『ヨガ』を行うカギとなるでしょう。

 

 

「トレーニングコース」と聞くと身構えてしまう方も多いかと思いますが、

先生にムチでビシバシされるわけではないので、ご安心ください☆笑

 

まずは、お話だけでも聞いてみませんか?^^

 

ご不明点があれば、なんでもお気軽にお申し付けくださいね^^

 

 

先生とじっくりお話しをし、

ご自身に合った『ヨガ』を見つけられる良いきっかけとなることを願ってます^^

 

 

 

110802

(きれいだな、素敵だな、と思う感覚と、ヨガを終えたあとの感覚は私の中で同じです。

これも人それぞれの『ヨガ』なのかな~と思います^^)

 

 

マコ

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー