BLOG

”You are what you eat.”

2015年11月10日

みなさま、こんにちは!

スタッフのマコです。

 

ごはんのおいし~い季節ですね!

秋の作物は好きなものばかりで、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;

実は小さい頃はナスがキライでしたが、最近は焼いたナスに塩をふって食べる、

シンプル イズ ベスト な食べ方が大好きです!

 

ナスのおいしさが分かる年齢になったということですね、しみじみ、、、。

 

 

 

ところで、

みなさんは普段、どんなお食事をされますか?

 

最近では、スーパーフードやオーガニックフード、ローフードなど(横文字ばかりですね^^;)

健康食が注目されていますよね^^

 

せっかくヨガやピラティス、ビューティーペルヴィスで

心身ともにスッキリさせているのですから、

食事もなるべく体にいいものを、と選ばれている方も多いのかなと思います。

 

 

 

”You are what you eat.”

(あなたはあなたが食べたものでできている)

 

 

 

まさにその通りだと思います。

 

 

 

私は、正直スーパーフードやローフードなどよく分かっていないのですが、

お野菜は大好きです!!

 

いつも、知り合いの有機農家さんからお野菜を購入しています。

有機野菜は、葉や実だけでなく皮や根などもおいしくいただくことができ

お野菜の栄養をまるまるもらっているようで、

食べるとパワーがみなぎってきます!モリモリ!

 

111002

以前、その知り合いの農家さんのところで

収穫のお手伝いをしました^^

見てください!この武器になりそうなネギを!!笑

 

111003

とった野菜はその場で調理!

大根がだいぶ主張しています。

新鮮でおいしいお野菜、山の中という最高のロケーション。

これこそ「贅沢」だな~と心の底から思いました^^

 

111004

小さい頃、こんな感じでおばあちゃんの軽トラの荷台に乗るのが好きでした。

ガタガタ道を軽トラで飛ばすおばあちゃん、

振り落とされないよう必死につかまっていた私。

懐かしいな~。

 

 

 

最近では、お野菜の残留農薬による健康被害や、

農薬を使用することによる環境への負担が叫ばれていますよね。

 

 

食べ物は、体をつくる源です。

食べたものはダイレクトに体や心に影響するので、

せっせとヨガやピラティス、ビューティペルヴィスで健康的な体づくりに励んでも

食べたものによっては、その頑張りが水の泡となってしまうことも、、、!?

 

 

「そんな事言われたら、なにを食べていいか分からなくなるよ~!」

 

なんて声も聞こえてくるかもしれませんが、大丈夫です^^

 

 

私たちは『選択する』ことができます!

たとえば、ヨガのポーズで完璧を目指すのではなく

自分の心地よいところを見つけるように、

おいしく楽しく、無理なく続けられる食生活を見つけて、

体の細胞単位で健康になっていけたらいいですよね!^^

 

 

111005

(食べ物はエネルギーの源!おいしく食べてたくさん遊びましょう!^^)

 

 

 

 

おいしいものを食べた後は、、、

 

 

ビシバシ、動きましょうネ!☆

 

 

 

さて、

今月の名古屋のオープン講座です!

 

============================================

▼11月の日程☆

 

 

【ヨ】・・・ヨガ

【ピ】・・・ピラティス

 

▼【ヨ】11/13(金) 14:30~16:30

ポーズのコツ(1日目) 担当講師:マサ


▼【ヨ】11/20(金) 14:30~16:30

ポーズのコツ(2日目) 担当講師:マサ


▼【ピ】11/23(月祝) 09:30~10:00

「ピラティス・ベーシック・トレーニングコース(PBTC)」無料説明会 担当講師:カオリン


▼【ピ】11/23(月祝) 12:00~14:00

【PBTC卒業生向け研修】「インプットからアウトプットへ~学んだことを伝えてみよう~」 担当講師:カオリン


▼【ヨ】11/27(金) 14:30~16:30

ポーズのコツ(3日目) 担当講師:マサ


============================================

 

今月のオープン講座も、まだまだご予約が可能です!

ご不明点がありましたら、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね~!

今後もおもしろいオープン講座やワークショップがをたくさん行っていきますので

乞うご期待~^^☆

 

みなさまが、楽しく健康的な生活を送れますように。

 

マコ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー