BLOG

12/09《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.11

2015年12月15日

12/09《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.11


みなさま、こんにちは。スタッフみのです^^

 

先日自転車の鍵が折れました(◎o◎)

この頃開けにくいな、とは思っていたのですが、ポキっと。

折れた半分は鍵穴にはまったままだったので、鍵がかかった状態で。

これはいい機会!だと、最近よく歩いています*

そんな中、今回のテーマは「ウォーキング」!わくわくします^^

 

前回のイスの調整をし、本題の「歩き」へ。

皆さま、足を着く時、どのようについていますか?

私は、かかとからタイプです。…実はこれ、腰への負担が大きいそう。

かかとからということは、必ず膝が伸びた状態ですね。

20151215

 

逆につま先からでも、良くない。

201512152

 

理想としては、足全体が同時につく歩き方だそうです*

201512153

 

最初は慣れずに泥棒みたいな歩き方。笑

練習するうちに自然と歩けるようになりました^^

足全体で歩くと、上半身のブレがあまりないです。

左右のズレも小さくなります。

カオリン先生を先頭にみんなでスタジオをグルグル歩きました。

人数を見ても愉快な7人の小人。笑

3周くらいだったのですが、意識し、股関節を十分に動かしたので

体がとても温まりましたよ*

(股関節は血管が集まっている部位なので、寒い時は積極的に動かすとgoodです^^)

 

「歩くこと」は毎日行います。

無意識を有意識に!ぜひみなさまも試してみてください☆

 

来週が最終日なのですが、都合で2人来られないため、

全員揃うのは今回が最後でした。

サークルがこんなに楽しかったのも、みなさまのおかげです*

ぜひまた、クラスを一緒に受けたいです^^*

 

明日はいよいよ最終回…!!!

お楽しみに^^

 

みの

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー