BLOG

【最終回】12/16《スタッフみののピラティス・サークル日記》vol.12

2015年12月17日

12/09《スタッフみののピラティス・サークル日記》最終回


みなさま、こんにちは。

スタッフみのです^^

 

本日、無事「腰痛予防のためのピラティス」最終日を迎えました。

今日は総集編!ということで、

今まで11回意識してきたことをフローでチャレンジ*

仙骨の意識、横隔膜での呼吸、骨盤を安定…etc

3カ月少しずつ積み重ねたことが

少しずつ身についているのだなと感じました。

あっという間の1時間でした^^

 

そして最後に参加者で感想を発表!

 

「立ってるときに仙骨の意識をするようになった。」

「大掃除した時、いつもより遠くの壁に手が届き、感動した。」

「日常の動作が大切だと、改めて感じた。」

「ピラティスのエクササイズは、年齢関係なくできると思った。」

 

など、それぞれ気づき、よろこびがあったそうです^^

なんだか少しうるうるしてしまいました*

 

“生きている全てが快適になるように”

ピラティスのエクササイズを生み出したピラティスさんは、

そんな想いを込めて、このエクササイズを伝えていました。

 

私自身も、気軽に始めたサークルでしたが、

いつの間にか、

お風呂上がりにふくらはぎマッサージをし、

寝る前に10のエクササイズをし、

歩く時に足裏全体を意識していました。

身体の循環が良くなると、心の循環も良くなったような気がします!

 

サークルは12回完結ですので、

明日から13回、14回、と自分で続けていこうかなと思います!

 

本当に楽しかった3カ月。心からおすすめしたい!笑

そして、3ヶ月時間を共有したカオリン先生、

そして、みなさまに感謝です^^

0

 

ではまた、お会いしましょう*

 

みの

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー