BLOG

12/19『もっと!ヨガ三昧!』、受けてきました!

2015年12月27日

みなさま、こんにちは!

 

スタッフのマコです^^

 

 

先週12/19(土)に名古屋スタジオで開講されたワークショップ、

担当講師マサ先生による『もっと!ヨガ三昧!』を急遽受けてきました~!

 

こちらのWS、名古屋スタジオでは毎回大人気で、遠方からお越しいただく方もいるほどです!

 

『もっと!ヨガ三昧!』って何~?

という方にご説明させていただきますと、

 

 

「3時間ただひたすらヨガをする!!それだけ!!!」

 

 

です。笑(え~^^;)

 

 

普段のレギュラークラスでは行わないようなアドバンスのポーズもいくつか出てきて、

更に参加された方々の集中力と熱意によりスタジオ内は冬場とは思えないくらい熱気ムンムン

 

 

それでも、マサ先生のありえないポーズのデモを見て「うそでしょ~!」と笑って突っ込んだり、

ペアを組んでポーズの練習をしたりと、終始和やかな雰囲気でもありました^^

 

 

私にとって初めての『ヨガ三昧』、

最初は、はたして3時間ヨガをし続けられるのか?!お腹がすいたらどうしよう!(そこ?)

と心配していたのですが、受けてみたら意外と大丈夫でした^^

むしろ自然と集中できるので、空腹感どころではない!

次にどんなポーズがくるのか、ワクワクしながら受けることができてとても楽しかったですし、

3時間続けられたことによってすこし自信もつきました。

 

 

yogist 7383 (2)

(ヨガ三昧のPOPに使用していたこのポーズも、出てきました!

私はできませんでしたけどね!笑)

 

 

ちなみに、3時間大丈夫かな~と心配していた私にマサ先生が

「ヨガは疲れないから大丈夫だよ」とおっしゃっていたのですが、

その言葉がよく分かりました!

 

確かに、全力ダッシュした時などのゼーハーと息切れするような疲れとは違い

3時間ずっと動いていても体力・気力は割と残っている!

けれど、筋肉がプルプルしてきて生まれたての小鹿みたいになりました!笑

その感覚もおもしろかったです。笑

 

 

 

今回参加を見送った方、興味がある方、次回はぜひ参加してみてください!

普段のレギュラークラスではやらないポーズも出てくるので新しい発見ができますし、

なにより3時間やりきったあとの達成感はひとしおです^^

 

ぜひぜひ、みんなでもっとヨガを楽しみましょ~!^^

 

 

 

マコ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー