BLOG

プレイバック2015!【秋のパークヨガ】

2015年12月28日

みなさまこんにちは。
お久しぶりの登場、スタッフさくらです^^/

 

2015年もあとわずか…
スタジオでは来年の準備をせっせとする毎日です。

 

この時期、メディアではよく今年を振り返っていますが、
名古屋スタジオも秋に行った名城公園でのパークヨガをダイジェストで振り返ってみようと思います♪

 

IMG_1003

 

 

名古屋スタジオの春・秋恒例のイベントで皆様が楽しみにしてくださっているパークヨガ。
今年も前回、前々回、その前に引き続き、週間予報は安定の雨マークでした。(涙)

 

昨年は天候不良により開催すらできなかったイベント。
今年の春は小雨降る中での開催。
「秋こそは…!」と張り切るマサ先生、そしてスタッフ。

 

前日の夕方。
現地に下見に行ってくれたマサ先生から送られてきた写真
そして明日は大丈夫そう!との言葉。

 

IMG_0980

 

もう祈るしかできず、当日の朝を待ちました…☆彡

 

 

 

11月3日 パークヨガ当日!

 

IMG_1016

 

なんと!11月とは思えない日差し、快晴でした☆☆☆
前日降った雨が土の香り、緑にきらめきを与え、まさにパークヨガ日和でした。

 

IMG_0984

 

この日集まってくださった人数…総勢50名!!!
スタジオで仲良くなったグループ、トレーニングで苦楽を共にしたメンバー、親子でのご参加やご家族でのご参加等々…
本当にたくさんの方にご参加いただきました!

 

 

まずマサ先生からのお話し。
この日は本当に日差しが強かったため、いつもは見ることのできないサングラス姿で登場!(マサファンには必見!)
「足の裏から大地を感じて、いつもスタジオでは感じることのできない、土の香り、草木の香り、五感で楽しんでヨガをしましょう!」

 

 

IMG_0995 IMG_0990

 

 

そしてクラスがスタート!
いつものアーサナ、いつも行う太陽礼拝でも、場所が違うだけで感じることが全然違ってとっても新鮮で、
呼吸一つとっても、大地の香りを体いっぱいに吸い込めば、まるっと洗われるように感じました。

 

IMG_1010

 

 

いつもは苦手なペアワークもアスレチック感覚で皆さん自然と笑顔に♪

 

IMG_1001 IMG_0999

 

スタジオで行うときは壁を使ってとるL字ポーズも大地の力を借りると!

 

よっ!

 

IMG_1100
はいっ!

 

IMG_1101

 

えいっ!

 

IMG_1103

 

もういっちょ!

 

IMG_1104

 

完成^^/

 

IMG_1105

 

 

しっかり動いた後は、芝生の上に寝っことがりシャバアーサナ。
体全体で地球とつながった1日でした。

 

IMG_1113

 

 

写真係のわたしが撮ったこの日の写真は全部で140枚ほど!
皆さんにすべてお見せできないのが残念ですが、
ご参加いただいた皆さま、素敵なイベントにしてくださってありがとうございました!

 

まだご参加いただいたことのない方は、ぜひ次の機会に♪

 

また皆さんと一緒に、地球繋がる素敵な一日が過ごせますように…☆彡

 

IMG_1076

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー