BLOG

ついに決定!7/15(金)~『平日夜』に1からヨガの奥深さを学ぼう!

2016年05月25日

みなさま、こんにちは!

スタッフのマコです^^

 

 

私事ですが、つい先日に古い平屋を借りて今はそこで家庭菜園をしながら暮らしています。

テレビもインターネットも繋がっていないので、分からない事があってもインターネットを開いて調べることもできず手さぐりの毎日。

でもそんな中、近所の方々や借家の大家さんがアドバイスをくれたり、野菜のおすそ分けをしてくれたり、果ては水道の水漏れまで直してくれたりして、ありがたいなあと思える暮らしができることに感謝しています^^

どんな時も人とのつながりを感じ、感謝できる気持ちを持ち続けたいものですね。

ちなみに、古い家屋ですので虫がよく出現するのですが、それへのアドバイスは「同居人かペットと思って慣れること」ということでした^^;笑

 

 

 

さて、ここからが本題!

 

日中は仕事や学業や家事が忙しくて駆け回っているみなさま、お待たせしました!

ついに平日金曜日夜19時からスタートする【ヨガ ベーシック・トレーニングコース】を開催することとなりました!

 

勉強

 

【ヨガ ベーシック・トレーニングコース】とは、通常のレギュラークラスと違い座学や実践を交えてヨガの哲学やポーズの基本を学んでいくコースです。

ヨガでよく目にする独特なポーズはヨガのほんの一側面。

ヨガの哲学を学び本質を知ることで、ヨガのポーズはもちろん、普段の考え方が変わりいつもの毎日がより充実したものとなるかもしれません^^

インストラクターを目指す方はもちろん、未経験の方、もう一度学びなおしたい方などどんな方にもおすすめです。

 

今回担当されるのは、スタジオ・ヨギー プログラムディレクターであるマレ先生

日ごろからレギュラークラスでは高い支持を集め、今まで数々のトレーニングコースを受け持ってきた先生です。

そんなマレ先生と一緒に平日の夜にヨガの基本を学んでいきませんか?^^

 

new_mare_ngy021 mare_pose

【ヨガ ベーシック・トレーニングコース】

7月15日(金)スタート! 毎回金曜日19:00~21:30開催

(詳細はこちら://www.studio-yoggy.com/classes/basic/yoga/index.html)

 

 

 

スタジオ・ヨギーではこういったヨガのトレーニングコースをいくつか開催しています。

例えばインストラクターの勉強をするコースや、瞑想の勉強をするコース、妊婦さんのためのヨガを指導するコースなど様々。

 

様々だからこそ、

『どれが自分に合うのかな?』

『瞑想のコースは具体的にどんなことをするのだろう?』

『そもそも、ヨガの学びを深めるって?』

などと、色んな疑問もあるかと思います。

 

そこで前回大好評だった、『体験付き説明会』を今月5月29日(日)にまた開催します!

数々のトレーニングコースを担当されているマサ先生マレ先生が、ヨガの奥深さや充実したヨガライフを送るためのヒントを『カラダ』『ココロ』に分けて分かりやすくご案内してくれます!

トレーニングコースの詳しいあれこれや、日ごろから疑問に思っていること、ヨガについてのあれこれを聞けると視点が変わりいつものレッスンがより充実したものとなりますよ^^

 

ws_masa_mare

 

■【体験付き説明会~カラダ~】 担当講師:マサ

5月29日(日)13:30~14:30

 

□【体験付き説明会~ココロ~】 担当講師:マレ

5月29日(日)15:00~16:00

 

(詳細はこちら://yoggy-institute.com/pdf/guidance_yoga.pdf)

 

 

昔からヨガは師弟関係のもと受け継がれていくものでした。

何か分からないことやちょっとひっかかることなど、なんでも先生たちに聞いてくださいね!

トレーニングを担当しているマサ先生やマレ先生とお話できる今回の説明会は、絶好のチャンスだと思います^^

 

 

何かご不明点等がございましたらお気軽にお問合せくださいね!

名古屋スタジオ:052-561-4117

 

では、みなさまのヨガライフがより充実したものとなりますように。

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー