BLOG

☆【名古屋】ティーチャー・スキルアップ・トレーニングコースが開催されました!☆

2016年07月24日

みなさま、こんにちは!

スタッフのマコです。

 

 

先日、7月16日(土)・17日(日)の2日間に渡り、

NY在住のスタジオ・ヨギー エグゼクティブ・ディレクター、ヤスシ先生による

ティーチャー・スキルアップ・トレーニングコース】(TSTC)が開催されました!

TSTC_2

(今回の受講生のみなさま。卒業証書を手に、ヤスシ先生を囲んでパチリ!)

 

こちらのコースは、ヨガの先生をされている方の全体的なスキルアップを目的としたコースです。

生徒さんを見る力、指示の出し方などのティーチングスキルはもちろん、「先生」としての立ち居振る舞いも実践を通して学んでいきます。

(詳細はこちら://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/tstc/

 

 

このコースについて、スタジオ・ヨギーのプログラム・ディレクターであるマレ先生がとても素敵なコメントを掲載してくださっています!それを一部抜粋してご紹介!

new_mare_ngy02

『私たちヨガ・インストラクターは、いったんインストラクターになると、自分がどのようなインストラクションを行っているか(その姿勢や振る舞い方、声など も含めて)を客観的に観るのは、意識的になっていてもなかなか難しいことです。

ましてや、そこからより良くなるために、どこを伸ばせばいいかを自分の力で 知るのは至難の技といえます。
 
このコースでは、段階的なアジャストの方法や、アドヴァンスポーズのティーチングの仕方を学びますが、ヤスシ先生の視点で皆さんのインストラクションやイ ンストラクターとしての振る舞いなどを客観的に観てもらいアドバイスがもらえるのもこのトレーニングのおすすめポイントです。』

 

 

確かに、ヨガの先生になると、ご自身の指導方法を客観的に指摘してもらえたり、周りの仲間たちがどんな指導方法をしているのかを見れる機会は中々ないことですよね。

実際、今回受けられた方々も教え始めて数か月が経ち、指導する上で難しいなと思っている点や不安な点などが見えてきたので、このタイミングで確かな技術を身につけたいという方が多くいらっしゃいました。

 

 

2日間の濃厚な時間を過ごされ、ひとまわりもふたまわりも大きくたくましくなった今回の受講生の方々から、コースを終えての感想をいただいております!

 

『コースの始めはついていけるか不安でしたが、進んでいくと自分では全く気付いていないところ、悪いところ、良いところを教えていただけて、直すべき場所やブラッシュアップすべきところが分かり、課題が見つかってよかったです!』

 

『とても充実した2日間でした。個性をすぐに見て的確なアドバイス、柔軟な対応、すべてが勉強になりました。このコースを受けて本当によかったです。前進できたような気持ちです!』

 

 

TSTC_1

みなさま、いい笑顔ですね!^^

 

今回ご受講されましたみなさま、お疲れ様でした!

ご自身のためだけでなく周りの方々にもヨガのすばらしさを伝えていくヨガの先生はとても素敵な役目だと思います。

これからもそれぞれの進む道で、今回のコースで得た学びを発揮できることを祈っています。

 

 

今後、名古屋スタジオでのティーチャー・スキルアップ・トレーニングコースの開催はまだ未定ですが、その一つ前の段階であるヨガの先生になるためのトレーニングコース、ティーチャー・トレーニングコース9月4日(日)から開催します!!

 

担当講師は、なんと今回上記のコメントを寄せてくださったマレ先生と、ティーチャー・スキルアップ・トレーニングコースの担当講師であったヤスシ先生(第3回目9月22日のみ)のタッグでお届けします!

豪華ですね~^^

new_mare_ngy02yasushi

ティーチャー・トレーニングコース

日程:9月4日(日)スタート 全9回

担当講師:マレ・ヤスシ

※申込締切 2016年8月21日

(詳細はこちら://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/ttc/

 

ご不明点等ありましたら、コース担当スタッフによる個別ガイダンスも随時行っております!

ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

名古屋スタジオ:052-561-4117

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー