BLOG

【名古屋】 私がヨガと出会った日

2017年03月19日

みなさま、こんにちは。

スタッフのちーです。

 

今回は私のヨガ初体験のお話を聞いてください^^

私は数年前からピラティスに興味を持ち出してスタジオに通っていました。

 

そんな時、友人が「ヨガも良いよ!向いてると思うけどな~」と言ってくれていたのですが、

私はピラティスに夢中で、ヨガは向いていないと自分で思い込んでいました。

 

その一年後くらいでしょうか。

スタジオ・ヨギーで初めて受講したのが

マサ先生ヨガ ボディ・ベーシックでした。

 

 

衝撃を受けました。

 

 

オープニングトークからすでに目がウルウルして、クラス受講後は

胸のつっかえがスーっと取れた感覚を得ました。

言葉では表しにくい何とも言えない感じです。

 

もしかしたら、同じような体験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろんクラスの内容も初心者の私でもわかりやすくて、

ピラティスとはまた違った楽しさもありました。

「あの時はヨガは向いていない!」と思い込み決めつけていましたが、

今では、ヨガもピラティスもどちらも好きです!

あのまま思い込み続けていたら、ヨガの良さにも気付けていなかったと思います。

 

 

そんなヨガの良さに気づかせてくれたマサ先生が担当する

ヨガ ベーシック・トレーニングコース5月13日にスタートします

 

トレーニングコースというとインストラクターを目指す方向けと思われがちですが、

実はそんな事はなく、どなたでもご参加いただけます!

 

 

今回はマサ先生にあんな事こんな事を聞いてみました。

みなさまの一歩踏み出す為のきっかけになればいいなと思います☆

 

 

Q1、どんなことを学べますか?

毎回、講義と実技があります。ヨガの思想が説かれている聖典、「ヨーガ・スートラ」を通じて、日常生活の中でのヨガ的思想を学びます。テキストを使って、ポーズの組み立て方を学び、理解が深まるように練習をします。

 

Q2、ヨガの経験が無くてもいいですか?

経験があることで、より理解は深まりますが、やりたい気持ちがあれば、大丈夫です!

最初に基本を学ぶことで、実践がより意味深いものになります。

 

Q3、今現在は、インストラクターになるつもりはないのですがそれでもコースに参加できますか?

参加できます!このコースは自分自身と向き合う時間を大切にしています。

 

Q4、運動音痴でも大丈夫ですか?

ヨガはスポーツとは違い、運動能力に関わらず、誰でも実践できるのです。

体は生活習慣で大きく変化します。

 

 

 

マサ先生

 

~マサ先生からみなさまへメッセージ~

興味があれば大丈夫!!知識を知ることで、ヨガはより、充実したライフスタイルになります。

ヨガを学びたい人が集まる時間は、素晴らしい時間になります。

是非この機会にあなたの参加をお待ちしています!

 

 

 「ヨガ ベーシック・トレーニングコース」

 

■日程: 2017年

第1回 5月13日(土)  第2回 5月20日(土)

第3回 5月27日(土)  第4回 6月 3日(土)

※毎回 11:00~17:00(休憩1時間)

 

■授業時間:全20時間+必須受講講座5時間

〇ウェルカムアナトミー

//www.studio-yoggy.com/classes/openclass/anatomy.html

〇アーユルヴェーダ基礎編

//www.studio-yoggy.com/classes/openclass/ayurveda_1.html

※上記講座は必須受講講座の為、未受講の場合は必ずご受講下さい。

(他スタジオ開催講座も可)

 

■申込締切:2017年4月1日(土)

トレーニングコースの詳細はコチラ

https://yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/btc/

 

ご不明点などございましたら、いつでもスタジオまでご連絡ください!

名古屋スタジオ:052-561-4117

トレーニングコースの担当スタッフによる個別相談も行っておりますので、

お気軽にお問合せください!

みなさまのご参加、お待ちしております^^

 

 

ちー

 

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー