BLOG

”名古屋”という愛すべき場所④

2017年07月03日

みなさま、こんばんは!

 

このブログを書くようになってから、名古屋愛が止まらないスタッフさくらです☆

そういえば過去にこんなスタンプを購入していたのを思い出してパシャリ!!



ちなみに使用頻度はそんなに高くはありません…(笑)

 

 

第4弾の今回も前回に引き続き食シリーズ!

名古屋と言えば、”名古屋飯”。

名古屋観光に来る一つの目的としても多く挙げられますよね。

 

名古屋人の朝の定番、モーニング。

飲み物を頼むとパンがついてくる!は、もはや何も驚きません。

ゆで卵やジャム、小倉と様々なバリエーションがありますが、

わたしが今まで生きてきた中で目を疑うようなモーニングが過去1度だけありました。

それは愛知県内某所、老舗の喫茶店でのモーニング。

飲み物を頼むとパン、サラダ、茶わん蒸し、そうめん、デザート、こぶ茶がついてきました!!!

きっといろいろ出したくなっちゃったんでしょうね!(笑)

すべておいしくいただきました^^

 

 

さて、名古屋のみんなが愛している、これぞ名古屋の定番と言えば「コメダ珈琲店」



珈琲店なのでもちろんド定番はコメダ特製ブレンドコーヒーなのですが、

胃袋を掴んで離さないフードメニューも充実◎

 

 

①やっぱりコレ!モーニング!



モーニングは全部で3種類。

名古屋気分を存分に味わいたい方は絶対小倉あんがオススメ☆

 

 

②サンドイッチは絶対ハムサンドがオススメ!



コメダのハムサンドはすべてが絶妙◎

パンの柔らかさ、からしのツーンと感…朝からぺろり平らげてしまう一品です。

その昔カオリン先生がテイクアウトをしているのをみて、

「その手があったか!」と徐々に名古屋スタッフの間で広まっていったのだとか♪

 

 

③あったか冷たいがたまらない!シロノワール!



あったかいデニッシュパンにソフトクリーム、そしてシロップをかけていただくコメダの名物!

何人かでシェアするのがお決まりですが、おひとり様用にミニシロノワールもあります。

また、キャラノワールなんてのもあったり!コメダのデザートと言えばやっぱりコレで決まり☆

 

名古屋の喫茶店事情を支える大黒柱コメダ珈琲店。

まだまだ奥が深いな~!なんて調べていると豆知識を発見!!

豆知識だけに、それも豆のお話し…



 

ドリンクについてくるこの豆、名前を「カロリー豆」というそう。

なんとこの豆、おかわりできるんです!

しかも一袋10円!!!

「もうちょっと食べたいなー」と思ったら、ぜひおかわりを!

 

 

名古屋スタジオのすぐ横、ホッと一息するのにおすすめです☆☆☆

それでは今日はこの辺で。

次回の”名古屋”という愛すべき場所もお楽しみに♪♪♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー