BLOG

名古屋インストラクター図鑑【ノリコ】

2017年09月29日

みなさまこんにちは!

スタッフのえりりんです。

 

名古屋インストラクター図鑑、みなさまお楽しみいただいておりますでしょうか?

今回はピラティスインストラクター『ノリコ先生』です。

ノリコ節もお楽しみください☆



 

 

Q. おすすめの本・グッズ・必需品など教えてください。

A. 鍼灸師 大村裕子さん著「秘密の手帳」です。

東洋医学を通じ身体に関する情報が分かりやすく書いてあります。




 

この本は専門的感じで、うすぺっらい感じがないところが良いそうです。

実はこの本の大村裕子先生にノリコ先生がお世話になっているそうで、

なんとこの本にノリコ先生が載っています‼‼

是非ノリコ先生を見つけてください☆

 

 

Q. 好きなこと・もの・食べ物は何ですか?

A. うーーーーーん。。。スポーツ観戦か?

 

スポーツだと、野球やサッカーをよく観るそうです。

ノリコ先生自身も高校生の時にはハンドボールを、

社会人になってからもスポーツジムに通っていたとのことで、

大の運動好きなんだとか♪

普段も名古屋スタジオまで4~5kmを自転車で移動したり、

地下鉄2駅分くらいなら歩いてしまうとか。

見習いたいものです。

 

 

Q. 最近あった良い話はありますか?

A. 地下鉄車内でヨギーのお客様が後姿だけで、私に気づいてくださったこと。

「踏ん張り具合が普通の人と違うなーと思ってみてました。」


とお褒めの言葉をいただきました(笑)


 

ノリコ先生はこの時、無意識で立っていたそうです。

このお客様いわく、ノリコ先生から「オーラ」がでていたとかで(笑)

 

 

Q. 何で先生になろうと思ったのですか?

A. 忘れたぜー(笑)

 

気付いたら「今」だったそうです。ノリコ先生らしいですね。

ノリコ先生が思い出すまで待ちましょう(笑)

 

 

Q. ヨギーで出会った人、これから出会う人へメッセージをお願いします。

A. 健康はお金では買えません。自分の身体に責任を。

 

本当にその通りですね。

心に沁みます。

 

★ノリコ先生のクラスは下記のスケジュールとなります☆

月曜日 17:00~ コアコントロールピラティス・ベーシック

20:30~ コアコントロールピラティス・ベーシック


 

次回はチアキ先生のご紹介です♪

ノリコ先生から見たチアキ先生は一体どんな人???

・大人な女性

・冷静

 

 

では、次回をおたのしみに ♪

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選