BLOG

【名古屋】究極のリラクゼーションを体験してみませんか?

2017年11月08日

みなさま、こんにちは^^

スタッフのエミです♪

 

 

みなさま、ヨガニドラー(寝たまんまヨガ)って聞いてことありますか?

 

 

過去のブログ(寝たまんまヨガ。。。って何?)※参考にしてください

⇒⇒ ★★★ 

注意:過去のブログの名古屋スタジオでの開催日は変更しています

 

1時間行うと、4時間の睡眠効果を得られると言われている

“究極のリラクゼーション”です!!

 

 

 

究極のリラクゼーション。。。なんて、素敵な響き。。。♪♪

名古屋スタジオでも、ヨガニドラーのクラスは開催しています。

私は、はじめてクラスに参加した際に、あまりに心地が良く、

クラスの後半は寝てしまうほど。。。

ただ、クラスを受けた後になんとも言えないリラックスを味わい、興味がわき

去年のヨガニドラー・トレーニングコースに参加させていただきました。

 

 

少しだけ、トレーニングで学んだことを。。。

緊張とリラクゼーション、脳波のことなど、いろんな学びを深めていくことができました。

みなさま、シータ波って聞いたことありますか?

深い瞑想状態やまどろみの状態のときの脳波になります。

この状態は、記憶と学習に適している脳波とも言われています。

ヨガニドラーは、このまどろみの状態で行い、カラダに意識を向けることで、

カラダがリラックスしていくのを感じていきます。

意識を覚醒したままの睡眠です。

興味深い話を座学と実践を通して学ぶことができました。

 

最近では、寝たまんまヨガのアプリを使って寝る前に行っています。

カラダの部位を重たく、温かく感じ、いつの間にか眠り中へと。。。

このような状態は、落ち着いてるときにおこるそうです。

 

 

感じ方は人それぞれ違うので、まずはみなさまに体験して頂きたいです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ヨガニドラーを体験してみたい方にオススメ!!

【ワークショップ】

アロマで深めるヨガニドラー~心身の断捨離~


 

日時 : 2017年11月23日(木・祝) 15:00~16:30(90分)



担当講師 : ユミコ

 

 

詳しくはコチラ ⇒⇒ ★★★

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

興味のある方、深めていきたい方にオススメ!!

【トレーニングコース】

寝たまんまヨガのガイド法を学ぶ

ヨガニドラー・トレーニングコース


 

日時 : 2017年12月16日(土)・17日(日) 全2回



担当講師 : マレ

 

 

詳しくはコチラ ⇒⇒ ★★★

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ぜひ、究極のリラクゼーションを体験してみてください^^

 

エミ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー