BLOG

名古屋インストラクター図鑑【マイコ】

2017年12月15日

みなさま、こんにちは^^

えりりんです。

10月5日(木)にグローバルゲートに名古屋に2つ目の名古屋グローバルゲートスタジオがOPENしました。

 

さて、名古屋グローバルゲートスタジオのOPENに先がけて、

8月からお届けしてきた「名古屋インストラクター図鑑」ですが今回で第20弾です!!

残すところあと4名に。

今回はこの方・・・・・・。



優しい雰囲気で包み込んでくれるヨガインストラクターのマイコ先生です。

今回はマイコ先生の魅力をご紹介していきます♪

 

Q.おすすめ本・グッズ・必需品など教えてください。



A.本(左から順にご紹介します)

①your life your own way

古本屋でたまたま見つけた一冊。

著者の祖父が子供の頃、きこりから聞いた人生の話しを、孫の著者に話した内容の本です。

語り口調は子供向けの本ですが、物事の本質を考えたり、感じたり、ありのままの存在を認めるということを、わかりやすく表現されてる本だと思います。

挿絵が愛らしく、贈り物にしたりもしました。

 

子供向けの本を大人になってから読むと、子供のころと感じ方が違うことありませんか?

新たな気づきや考えさせられることもあったり…

大人になった今、子供のころに読んでいた本をもう一度読み返すのもいいですね。

 

②子供のまなざし

たくさんの子供達をみてきた児童精神科の先生が書かれた本です。

どんな風に子どもと関わって行ったらよいのか、子育ての芯のようなものを感じる本です。

ヨガとの共通点も多く、ヨガと子育てのつながりを強く感じました。

挿絵はぐりとぐらでおなじみの中川李枝子さん

 

子供のまなざしはヨガのBTCを受けて復習としても読んでいるそうです。

ヨガと子育ての考え方が共通しているところから、産後リカバリーのお客様にもおすすめしているそうです。

 

③ドライフラワー図鑑

ドライフラワーといえば、バラ!くらいしか思いつかなかった私が手に取り、驚いた本です。

ありとあらゆる植物をドライフラワーにしていて、また想像を超える美しさに驚きました。



もともと植物がお好きで育てたりもしていたそうですが、サボテンを枯らしてしまってからはショックで生花を飾るように…。

でも生花は長持ちしないので、ドライフラワーに行き着いたとか♪

 

グッズ:声、喉のケアグッズ(ハチミツ、マヌカハニー)



この時期とっても乾燥するので、ハチミツやマヌカハニーがとってもおすすめだそうです。

みなさまも是非お試しください♪

 

 

Q.休日の過ごし方を教えてください。

A.今年の4月に名古屋に引っ越してきたばかりなものもあり、家族でよくお出かけ☆

公園や温泉、自然に触れ合える場所に行くことが多いです。

道の駅や農産物直売所が大好きで新鮮な野菜や果物、その土地ならではのものに出会えるとテンションMAXです!!

 

夏ごろに農産物直売所に行った時、なすが色がとてもきれいでおいしそうだったのでみていると、

なすをつくった農家のおじさんに「絶対おいしいよ!」と勧められたそうです。

買って食べてみると、本当においしくて今まで一番おいしかったとか。

新鮮な食べ物に勝るものはないですね☆

 

 

Q.最近あった良い話はありますか?

A.娘の誕生日に京都に行き、京菓子作りを体験した際、先生がサプライズでキティちゃんの京菓子を娘にプレゼントしてくれたこと。

無駄のない素晴らしい手さばきであっという間に作り上げ、感動でした。



サプライズって嬉しいですよね。

きっと娘さんとマイコ先生のいい思い出になったに違いないですね。

 

 

Q.何で先生になろうと思ったのですか?

A.ヨガを学び、身体や考え方が変わり人生が変わり、この思いを伝えたいという気持ちがありました。

そんな時にシカゴのトモコ先生のAICを受けてTTの面談の時に相談をしている中で、トモコ先生がとても可愛らしくウインクされて、そのウインクがインストラクターの道に行くGOサインのように思ったそうです。

 

マイコ先生の背中を押してくれたウインクのGOサインだったのですね!

きっとこのウインクがマイコ先生のターニングポイントになったのかもしれませんね。

 

 

Q.ヨギーで出会った人、これから出会う人ヘメッセージをお願いします。

A.名古屋に引っ越してきた今でもヨガに携われて、スタジオ・ヨギーの仲間でいられることができ、良き出会いに心から感謝しています。

名古屋でも精一杯、心を込めてヨガを伝えていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

心のこもったマイコ先生のクラスを受けて、ヨガの素晴らしさを伝えていただきましょう。

 

***マイコ先生の担当しているクラス***

<名古屋スタジオ>

水曜日 12:00~13:00 産後リカバリーヨガ

<名古屋グローバルゲートスタジオ>

月曜日 10:30~11:30 リラックス

 

次回は『スマコ先生』(ピラティスインストラクター)をご紹介します。

次週で8月から始まりました名古屋インストラクター図鑑も完結します‼

見逃したインストラクターがいれば、さかのぼってご覧ください☆

次週は『アヤ先生』(ヨガインストラクター)

アヤ先生』(ビューティ・ペルヴィスインストラクター)

アヤコ先生』(ヨガインストラクター)の3名のご紹介です♪

次回もおたのしみに ♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー