BLOG

名古屋インストラクター図鑑【スマコ】

2017年12月15日

みなさま、こんにちは^^

えりりんです。

10月5日(木)にグローバルゲートに名古屋に2つ目の名古屋グローバルゲートスタジオがOPENしました。

 

さて、名古屋グローバルゲートスタジオのOPENに先がけて、

8月からお届けしてきた「名古屋インストラクター図鑑」ですが今回で第20弾です!!

残すところあと3名に。

今回はこの方・・・・・・。



とても綺麗で元気で気さくなピラティスインストラクターのスマコ先生です。

今回はスマコ先生の魅力をご紹介していきます♪

 

Q.継続していることはありますか?

A.ピラティスを自己練習すること、人から学ぶこと。

“学ばざる者 教えるべからず”を大切にしています。



こちらは去年から勉強していたマシンピラティスの教科書

表紙ちぎれても毎日持ち歩いていたそうです。

きっと何度も何度も読み返したりして勉強なさったのですね。

このちぎれた表紙は、スマコ先生がとっても勉強熱心な事を物語っています。

 

 

Q.休日の過ごし方を教えてください。

A.娘3姉妹のために捧げています。

部活のお弁当、試合の送迎、応援、子供会の仕事…。

平日は何もできないので、休日は出来るだけ子供の予定に合わせるようにしています。

 

高校2年生、中学2年生、小学校6年生の3姉妹だそうです。

普段はなかなか自分の時間が取れず、休日は“お母さんの仕事”を全うしているそうです。

 

 

Q.最近あった良い話はありますか?

A.72歳になる母がピラティスを親戚や友人に“ピラティスやったほうがいい”と勧め出したことです。



1年前から週一でレッスンを継続中。

始めは“恥ずかしくて人には言えない”とまで言っていたのに、心も身体も変わったことが嬉しいです。



母とレッスンした後、ランチしたりお茶したりするのが、今幸せな時間です。

 

お母さんが心身共に変わることは、とても喜ばしいことですよね。

ピラティスを通して親子の絆も深まるなんて、聞いているこちらまでほっこりします♡

 

 

Q.何で先生になろうと思ったのですか?

A.子育てに疲れていた時に、ピラティスに出会い心も身体も整いました。

ピラティスの良さを、周りの人たちにも、伝えたいと思いました。

 

ピラティスは習い事程度で始めたのがきっかけだそうです。

ピラティスを続けることで、姿勢の変化や心の変化に気づいたそうです。

“ピラティスの良さ”

スマコ先生にたくさん伝えて頂きましょう♪

 

 

Q.スタジオ・ヨギーで出会った人、これから出会う人ヘメッセージをお願いします。

A.来年1月より私が担当しますクラスがスタートします。

「なぜ?」が「なるほど!!」に変わるような気づきの深まるクラスにしていきたいです。

一緒に楽しんでいきましょう。

…あとスタジオ・ヨギーのこと色々と教えてください!!

 

1月からスマコ先生のクラスがスタートします!!

スマコ先生のクラスを受けて、新たな気づきを見つけ、ピラティスを楽しみましょう♪

 

***スマコ先生が担当するクラス***

<名古屋スタジオ>

水曜日 13:45~14:45 コアコントロールピラティス・ベーシック

<名古屋グローバルゲートスタジオ>

水曜日 10:30~11:30 コアコントロールピラティス・ベーシック

 

 

そして次週で8月から始まりました名古屋インストラクター図鑑も完結します‼

見逃したインストラクターがいれば、さかのぼってご覧ください☆

次週は『アヤ先生』(ヨガインストラクター)

アヤ先生』(ビューティ・ペルヴィスインストラクター)

アヤコ先生』(ヨガインストラクター)の3名のご紹介です♪

次回もおたのしみに ♪

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー