BLOG

名古屋インストラクター図鑑【アヤコ】

2017年12月22日

みなさま、こんにちは^^

えりりんです。

10月5日(木)に名古屋に2つ目の名古屋グローバルゲートスタジオがOPENして早いもので2カ月経ちました。

 

名古屋グローバルゲートスタジオのOPENに向けて、8月からお届けしてきた「名古屋インストラクター図鑑」

今回が最終回となります!!

最終回を飾っていただくのはこの方!!



優しい笑顔のヨガインストラクターのアヤコ先生です。

今回はアヤコ先生の魅力をご紹介していきます。

 

Q.おすすめ本・グッズ・必需品など教えてください。

A.本:「葉っぱのフレディ」



葉っぱのフレディが生まれて散って土となり木を育てる力になるまでの命の循環の風景が描かれています。

アメリカの著名な哲学者が書いた素晴らしい絵本です。

 

名古屋インストラクター図鑑を通して、絵本をおすすめ!

といっていたインストラクターは多かったように思います。

“命の循環”難しいテーマでも絵本だと読みやすいのではないでしょうか。

 

グッズ:「ヨガワークスのアイピロー」



亜麻の実と仏産ラベンダーが詰まっていて、ほどよい重量感とふんわり心地よい

ラベンダーの香りが深いリラックスを促します。

 

疲れているとき、リラックスしたいときにはおすすめだそうです。

ふんわりと香りで更に癒されます❤

 

 

Q.好きなもの・ことは何ですか?

A.自然にふれること。緑の多いところや高いところから景色を眺めること俯瞰することです。

☆マニトゥーリンアイランド



☆セドナ



☆カナディアンロッキー



 

どのお写真も景色がとても綺麗な中でポーズをとっていて、

とても気持ちよさそうですね。

アヤコ先生曰く、“大自然の中に行くと自然にポーズをとってしまう…笑”

とのことでした♪

きれいな空気の中でヨガをするのもイイですね!!

 

 

Q.クラスをしている時に大切にしていること・想いをお聞かせください。

A.目の前にいる人は皆それぞれ違う経験を生きてきた師匠だと思っています。

一緒にヨガの時間を共有できることに感謝の気持ちを忘れないようにしています。

 

“皆それぞれ違う経験を生きてきた師匠”

この言葉を聞いて“確かになぁ”としみじみ思いました。

”一緒にヨガの時間を共有できること”は素晴らしい事ですね。

 

 

Q.何で先生になろうと思ったのですか?

A.ヨガが好きでもっと知りたいと思い、ヨガを教えることは最大の学びだと思ったからです。

 

もともとは極真空手をやっていて、柔軟性向上やケガ防止の目的でヨガをはじめたのがきっかけだそうです。

ヨガの魅力である“頑張らなくてもいい” “自分が自然体でいれるところ”に惹かれ

ヨガが大好きになったそうです。

 

 

Q.ヨギーで出会った人、これから出会う人ヘメッセージをお願いします。

A.ヨガを通して出会えた奇跡に感謝です。一緒にヨガを楽しみましょう!!

 

アヤコ先生のクラスを受けてヨガを楽しみましょう♪

 

***アヤコ先生の担当しているクラス***

木曜日 12:15~13:30 ボディⅠ

 

これで、名古屋スタジオのインストラクター図鑑は最後となります。




みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?


名古屋スタジオ、名古屋グローバルゲートスタジオのインストラクターを、


今までより少し身近に感じていただければ嬉しいです^^


 


これからも、名古屋スタジオ名古屋グローバルゲートスタジオをよろしくお願いします♪




 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選