BLOG

教えてレイコ先生!魅力いっぱいのピラティス♥

2019年02月09日

こんにちは!
スタッフあっきーです。

今年は3月と4月の2回開催される予定の

「ピラティス・ベーシック・トレーニングコース」(PBTC)。

どなたでもピラティスの基礎を学べる入門コースです!


4月16日からのPBTCを担当するのは
レイコ先生



ピラティス初心者の私が、
レイコ先生にたくさん質問してみました^^


それでは「教えて!レイコ先生♥」スタートです!

Q1.いつも元気なレイコ先生!そのエネルギーの源は何ですか?
*家族や友達、お客様やスタッフのみなさんとのおしゃべりから元気をもらっています。


Q2.普段の食事で何か気を付けていることはありますか?
*バランス良く食べること!


Q3.ピラティスをはじめた時期と、はじめたきっかけを教えてください!
*10数年前にスタジオ・ヨギーに会員として通っていました。
たまたま受けたピラティスのクラスで、自分の思うように身体が動かせないことに衝撃を受けたのを覚えています。


Q4.レイコ先生自身がピラティスをはじめて変わったことはなんですか?
*自分の身体の変化にすぐ気が付くようになったことと、姿勢が良くなったこと。


Q5.レイコ先生がピラティスインストラクターになった転機はありますか?
*もともとダンスをしていて、ダンサーに教えたいと思ったのがきっかけでした。


Q6.ピラティスを教えていて、どんな時に生徒さんの変化を感じますか?
*動き方や身体のラインの変化も見て感じますが、会話をしている時の表情や、気持ちが明るく前向きになっているなと感じる時にも変化を感じます。


Q7.あまり体力に自信がないのですが、PBTCを受講しても問題ないですか?
*もちろん大丈夫です!
年齢・性別・体力に関わらずできるのがピラティスの良いところ。
PBTCのコースでピラティスエクササイズの目的を学ぶことで、無理に周りと同じことをしなくていいんだと気づくはず。
自分にとって1番効果的なやり方をきっと見つけられますよ!


Q8.PBTCをどんな人に受けてほしいですか?
*ピラティスを基礎から学びたい方、これから始めようと思っている方、
長くピラティスを続けていきたいと思っている方など、
ピラティスに興味を持っている全ての方にオススメです。


Q9.レイコ先生にとってピラティスとは??
*なんでしょう(笑)。
一言で表すのは難しいのですが、常に思っていることは、
ピラティスに出会えて良かったし多分一生涯続けていくと思います。

今、心身共に健康な毎日が送れているのはピラティスのおかげだと心から思っています。


Q10.みなさまにメッセージをお願いします!!
*PBTCのコースは、私自身3回も受けている大好きなコースです。
ピラティスの学び始めにはもちろん、ある程度ピラティスを実践した後に基礎を振り返るのにもとても勉強になるコースです。

ピラティスをより効果的に実践する為に、一緒に学んでいきましょう!



レイコ先生も3回受講しているほど、
身になる学びがぎゅっっとつまった
「ピラティス・ベーシック・トレーニングコース」

2月にはレイコ先生によるコース説明会がありますので、
興味のある方はぜひご参加くださいね☆

①2/15(金) 14:00~14:30
「PBTC無料説明会」
場所:名古屋グローバルゲートスタジオ

②2/19(火) 10:30~11:30
「PBTC体験クラス付き説明会」
場所:名古屋スタジオ(Bスタジオ)
費用:500円(税込) ※月会費・ロハスメンバー無料

③2/25(月) 12:15~12:45
「PBTC無料説明会」
場所:名古屋スタジオ(Bスタジオ)



4月16日(火)スタート(全5回)
講師:レイコ
場所:名古屋スタジオ
申込締切:3月5日(火)


コース詳細
https://yoggy-institute.com/pilates/pbtc

エントリーフォーム
https://yoggy-institute.com/entry/course/?institute_course_id=1587&institute_course_detail_id=2354&_programtype=institute-pilates


説明会のご参加・トレーニングコースへのお申し込みを心からお待ちしております。


あっきー


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選