BLOG

シタールの音色に癒されて…♪♪♪

2020年10月23日

みなさま、こんばんは。

スタッフさくらです🌸


すっかり秋も深まって、季節の移り変わりを感じますね。

先日グローバルゲートの観葉植物のお店で、わたしがずっと探していた球根栽培用の花瓶を見つけました!

一緒に球根も購入して、癒しグッズがまた一つ♡


癒しといえば、みなさん最近名古屋エリアの受付BGMがシタールの音色の変わったのはお気づきですか?



ヨガスタジオに妙に似合う音が受付で響いていますが♪♪♪

そもそもシタール(SITAR)とはどんな楽器かというと…

今から約700年前に、インドで生まれた弦楽器。

大きな瓢箪をくり抜いた丸いボディでできています。

異なった役割を果たす弦が4種類・合計18本張られており、複雑な倍音成分を多く含んだ、神秘的な音が特徴です。


その歴史は深く、一度耳にすると聴き入ってしまう特徴的な音色。

シタールの音色には、癒しやヒーリングの効果があり、インドでは音楽療法でも使われるのだそう。

また瞑想や集中力が最高に高まっている時に出るα波(癒し効果を感じると出る脳波のこと)が、シタールの音色を聴くことで同じような状態になり出るのだとか。


そんな究極の癒しであるシタールの音楽を、日本を代表するシタール奏者加藤貞寿氏の生演奏で聞けるチャンスが再来週やってきます!



夕方の生演奏、スタジオに響き渡るシタールの音色に包まれて素敵な時間を過ごしてみては?

詳しくはこちら♪♪♪


みなさんと素敵な癒し時間を過ごせますように☆彡



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー