BLOG

スタジオで使っている除菌スプレーのご紹介

2020年11月28日

みなさん、こんにちは。

ブログがお久しぶりのスタッフののです。

今回は、クラス前後のマット消毒で使っているスプレーについてご紹介です。

というのもこの後に登場するスプレーに入っているミネラルは

私の好きな分野なんです☆

ということでさっそくご紹介していきたいと思います。


スタジオでマットの消毒等にご利用頂いているスプレーは、

mastermineralsという100%天然由来の洗浄液です。

(スタジオでは約10倍に希釈しております)

その名の通り、主な成分はミネラルでパッケージにも

「ミネラルで洗う天然100%の清浄液」と書かれています。

しかも除菌だけにとどまらず、消臭・洗浄にも使えて万が一、

口に入ってしまってもOKというほどの安全性です。


でもミネラル、というと食品、摂取するもの、というイメージではありませんか?

ミネラルで洗うってどういうことなのでしょう。

気になって調べてみました。


そもそもミネラルはタンパク質やビタミンなどと並ぶ五大栄養素の一つです。

厚生労働省の定めるところによるとミネラルとは、

カルシウム・鉄・ナトリウム・マグネシウムなどの13元素の総称です。

聞いたことのあるものも多いのではないでしょうか。

これらは私たちの骨や歯を作ってくれたり、免疫機能に関わっていたりと、

体にとってなくてはならないものです。


ミネラルが安全、ということはわかりましたが、ではなぜ

私たちには害のないミネラルが除菌や消臭、洗浄といった効果を持つのでしょうか。

それはミネラルの大きさと性質が大きく関係しています。

まず、水に溶けたミネラルは非常に小さいため、

いろいろな汚れやにおいのすき間に入り込むことができます。

だから汗や油といったあらゆる汚れを落とすことができるのです。


そして今の時期、一番気になるのが除菌ですよね。

ミネラルの性質は、酸性のものからアルカリ性のものまで様々です。

mastermineralsはそれらを組み合わせて

雑菌が繁殖できないpH10.5のアルカリ性に保たれています。

だから除菌効果があるのです。


そしてなんと、このmasterminerals、私の地元である岐阜県で製造されています!

なんだか嬉しくなりました♪


除菌も洗浄も、消臭もできる有能なスプレーです。

安心してご利用ください☆彡





 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー