BLOG

♥インストラクター紹介♥第2弾 ヨガ・マミ先生

2016年04月27日

インストラクター紹介・第2弾は、3月から横浜スタジオで木曜日のクラスを

担当されているヨガのマミ先生にインタビュー!

いつも笑顔でハツラツとしているマミ先生の魅力を大解剖しました

 

mami_knty1

インストラクター紹介ページ

 

 

♥ヨガとの出会いを教えてください!

スポーツクラブのスタッフをしていた頃、リラックスを目的に受講していました。

その後、社内研修を受けて私もジムで教え始めました。

本格的に学びたいと思い、ヨギー心斎橋へ。

素敵な先生や熱心な生徒さんがたくさんいらっしゃった素敵なスタジオでした!

 

 

♥マミ先生にとって「ヨガ」とは?

欠かせない存在です。

日常の出来事がヨガという存在から何か問いかけられているのかな?と感じています。

この出来事は、私に何を伝えたり経験させようとしているのかな?

一旦立ち止まるきっかけを頂いています。イレギュラーな出来事に対しても、

冷静に対応できる力強いパートナーのように思っています。

 

 

♥ヨガを始めて変わったことはありますか?

1番大きな変化は、買い物依存症が治ったことです(^^;;

以前は外出の度に新しい物を探していました。

何かを足さなければ、自分の中身が空っぽのように感じていたと思います。

ヨガやダンスの鍛錬を通じて、内側の変化に喜びを感じられたことで

物を増やす習慣が減ったように思います。

今は、必需品以外ほとんど買い物しなくなりました。

 

 

♥大阪出身のマミ先生にとって、横浜はどんな街ですか?

便利なのに人が多過ぎない所が気に入っています!

フラリと海にも行けるところも好きです。

そして、いろんなことが新鮮に感じられる場所です。

どこに住んで、何をやりたいか?

初めて自分で選択した場所なので1つ1つの出来事が印象深いです。

 

 

♥休日の過ごし方を教えてください!

95%踊っています♪

ショーを見たり、ヨガを受けたりとアクティブに過ごしてることが多いです。

妹と2人暮ししているので、一緒にDVDを(お笑い中心)見て大笑いするのも大好きです!

 

image1

 

♥マミ先生が大切にしていることやモットーを教えてください!

相手の話をよーく聞くことです。

私はヨガをきっかけに、自分でも気がついていなかった感情に出会うことができました。

辛いなと思うこともありましたが、気付いた後は心が軽くなっていました。

人と関わっていく中で相手が伝えたいことは何かな?という気持ちで接するようにしています。

 

 

♥ベリーダンサーでもあるマミ先生。ベリーダンスの魅力とは?

音楽と一体になれるところです。

メロディの一部になったように踊るとまるで泳いでるみたいに心地よいです!

そして、ベリーダンスを通じてどんどんイキイキしていく生徒さんを見ているのも好きです。

 

 

♥クラスを行う際、心がけていることを教えてください!

インスティテュートのポスターにも書かれている「一歩先の自分へ」が大好きで、

自分に対しても、クラスを行う際も意識しています。

「パーフェクト」な人もかっこいいけど、一歩一歩を楽しみ、喜びを感じられたら、

よりHappyの練習になる!と思っています。

 

 

♥最後に、皆さまへメッセージをお願いします!

移住して以来、よく通っていた横浜スタジオで担当できてとても嬉しいです。

横浜スタジオを愛する皆様と楽しい時間を過ごしたいです!

4月はトレーニングで1ヶ月間バリに滞在して参ります。

帰国したら、バリでの経験をクラスでシェアさせてください。

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

<横浜スタジオ・マミ先生担当クラス>

木曜日 13:45~15:00 奇数週)ヨガ ボディ yoggy in-body

木曜日 13:45~15:00 偶数週)ヨガ フロー yoggy in-flow

 

 


♥yoggy in-bodyとは?

体の使い方を学び、じっくり動くクラスです。一つひとつのポーズを丁寧に、

意識的に体を動かすことで、自分の可能性本来持っている強さ を再認識します。

プロップスやペアワークを活用する場合もあります。

 

♥yoggy in-flowとは?

呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動くクラスです。




バランスのよい動と静の時間を持つことで、自分と向き合います。

心身をリフレッシュしたい方、集中力を養いたい方、

動く楽しさを味わいたい方におすすめです。

 

 

  ★初心者の方にオススメの受講ステップ★

『yoggy in-body basic』→『yoggy in-flow basic』

→  →『yoggy in-body』→『yoggy in-flow』

 

Img2978

 

休日もアクティブに過ごすパワフルなマミ先生♪

バリでのお話もぜひ聞いてみたいですね!

クラスへのご参加お待ちしております♡

 

 

横浜スタジオ mai

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー