BLOG

受けてみましたBTC~人から伝わるもの~

2016年05月01日

なにぶん飽きっぽい性格のスタッフKですorz

 

そんな私ですが、今年の3月で定期的にヨギーでクラスを受けるようになって、丸一年になりました。ヨガが楽しかったので、ヨガのクラスを一番多く受けました。(いや、ピラティスもビューティ・ペルヴィスも楽しいですよ☆)

 

そんな自分にごほうび!!
3月からBTCを受けております。

 

講師はとっても素敵な声に、所作に癒されるノリコ先生☆

//www.studio-yoggy.com/instructors/kanto/noriko_knty.html

 

BTCとはなんぞやBasic Training Courseの略。レギュラークラスはアーサナだけですが、もっと幅広く、ヨガを体系的に基礎から学ぶことのできるコースです。

 

ヨガを始めて、いかに自分の体が錆び付いているかを思い知った私。続けるほどに、自分の体のあちこちに少しずつ意識が行き届くようになってくるのをじりじりと感じております。

 

BTCではアーサナだけでなく、ヨガの様々な側面から、ヨガの効果を実感・体感できるよう、講義や課題が組まれております。もちろん基礎的なアーサナも丁寧に学んでいきますので、普段受けるクラスも、世界が広がります。

 

そして何より!一人で本に噛り付いて勉強してもいいですが、一番大きいのは先生から伝わるもの!一人の人が生きてその身で学んできたものは、言葉を超えて伝わるのだと、BTCを受けていて実感しました。まだ見ぬ自分のあちこちに意識が行き届いて行きます。アーサナだけでない「ヨガ」が心身に及ぼす効果を、片鱗だけでも確実に味わえます。

 

ちょうど全8回の折り返し地点を過ぎたところですが、今からどんなラストを迎えるのかとっても楽しみです。

 

そんなBTCが6月12日(日)から全8回で横浜スタジオでも始まります。

講師はいかなる問いにも愛を持って回答してくれるタダヒコ先生☆

//www.studio-yoggy.com/instructors/kanto/tadahiko_knty.html

tadahiko-new_-knty

 

体験クラス付きガイダンスもありますよ~!!

①5/5(木・祝)16:00~17:00(60分)

②5/22(日)14:30~15:30(60分)

参加費は、ななななんと500円(税込)、しかも月会費メンバーとロハスメンバーの方は無料でご参加いただけます!

ちょっと興味がある方も、そうでもない方も大歓迎です!ご予約は横浜スタジオのwebかお電話(045-317-5981)で承っております。

 

 

BTCお申込締め切りは、5/29(日)までとなっております。

梅雨でしっとりした雨の中、自身の内面を探り、学びを深めるのに最高の3ヶ月が始まること請け合いです!!

 

<BTCについて>

☆詳しくはコチラ→//yoggy-institute.com/yoga/course-yoga/btc/

☆お申込・詳しいお問い合わせはヨギー・インスティテュートまで
//yoggy-institute.com/

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー