BLOG

♥インストラクター紹介♥第4弾 ヨガ・ツノチエ先生

2016年05月26日

インストラクター紹介・第4弾は、3月から横浜スタジオで日曜日のクラスを

担当されているヨガのツノチエ先生にインタビュー!

 

元ヨギー生でもあるツノチエ先生に、

ライフワークとしてのヨガについて語っていただきました

 

ツノチエ先生3

 

♥ヨガとの出会いを教えてください!

 

生まれて初めて参加したヨガはスポーツクラブでした。

その当時はまだご高齢の方がほとんどだったので内容は大変穏やかなものでしたが

そこで教えてもらった足指ほぐしを大変気に入ってしまったのがスタートです。

 

継続して練習をするようになったのは銀座にスタジオヨギーができてから。

初めて参加したのはリー先生のウェルカムでした。

その時「あ、これは続くな」と思ったことをよく覚えています。

 

 

♥ツノチエ先生にとって「ヨガ」とは?

 

じぶんを導いてくれるもの

 

ヨガの考え方や、フィジカルの変化、多くの出会いが

決定的に人生を前向きな方向に導いてくれていると感じます。

 

ヨガをしてなくても素晴らしい人生を送る方は大勢いらっしゃいますが、

わたしの場合はヨガを始めなければもうちょっとグズグズしていたと思います。

 

 

♥ヨガを始めて変わったことはありますか?

 

メンタル的には前向きになったと思います。

フィジカル面では元々あまり丈夫な方ではないのですが、

花粉症の薬を飲まなくて良くなったし、風邪もひきにくくなりました。

 

 

♥ツノチエ先生にとって「横浜」はどんな街ですか?

 

ベイスターズの本拠地!

今のところ、なかなかぶっちぎりの最下位ですが

諦めないで応援したいです。※H28年4月時点

 

あと横浜スタジオはヨギーの中でも老舗で

熱心な方が多いイメージです。

 

 

♥休日の過ごし方を教えてください!

 

理想の休日はオンザビーチ読書したりサーフィンしたりしたいです。

普段の休日は、なるべくそれに近づけるべく。

 

でも家事もしないといけないし、映画もいっぱい見たいし、

犬の散歩にも行かないといけない…現実にはやることがいっぱいです!

天気が悪ければ手芸をするのも好きです。

もちろんヨガもします。

 

ツノチエ先生1

 

♥ツノチエ先生が大切にしていることやモットーを教えてください!

 

ユーモアを忘れないこと

 

 

♥クラスを行う際、心がけていることを教えてください!

 

参加される方への敬意を出来るだけ表現すること。

 

インストラクターはレッスンをリードしますが、

そこで行われる経験は一人一人のパーソナルなものだし、

わたしたちはある意味で対等な立場であることを

自然に感じられる雰囲気を作りたいです。

 

 

♥最後に、皆さまへメッセージをお願いします!

 

ヨガから得られるものは、

必ずしも思い描いた通りではないかもしれませんが、

良い変化は必ず訪れるものだと思います。

 

自分の可能性を狭めず、楽な気持ちで楽しんでいただければと思います。

その体験をご一緒できれば嬉しいです、スタジオでお待ちしています。

 

 

 

<横浜スタジオ・ツノチエ先生担当クラス>

日曜日 16:00~17:00 ヨガ リラックス

日曜日 17:30~18:45 ヨガ フロー・ベーシック yoggy in-flow basic

 

サーフィン

 

一人一人に寄り添い、丁寧にクラスを進めるツノチエ先生。

日曜日の終わりに、ツノチエ先生のクラスで

一週間分のエネルギーをチャージしましょう☺♪

 

 

横浜スタジオ mai

 

♥過去のインストラクター紹介blog♥

第1弾 ピラティス・ヒロミ先生

第2弾 ヨガ・マミ先生

第3弾 ビューティ・マユミ先生