BLOG

【横浜】大人の遠足♪ぶら~り秋のはま散歩 part.1

2016年11月11日

皆さん、突然ですが・・“横浜”の魅力ってどんなところでしょうか?

今回、私たちは横浜の魅力を皆さんにお伝えしたい!と考えました。

しかし・・何をご紹介すればよいのか、とっっても悩みました。。

最新のおしゃれカフェや穴場スポットにイマイチ疎い私たち・・

 

ここは、横浜らしい王道スポットの魅力を再確認しようじゃないか!

と、「大人の遠足」と称して秋のはま散歩へ出掛けることに☆

 

pa260294

横浜駅東口からスタートし、みなとみらい方面へ。

※撮影:A松カメラマン%e9%9d%92%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b3

 

pa260297

早速、海がお目見え!10月の終わりなのに

真夏のような気温と青空。いいお天気~♪

 

pa260298

「日産ギャラリー」の中を通って、新高島方面へ。

 

pa260303

こんなものを発見!「baybike」というレンタサイクル。

横浜の街中に複数設置された自転車のレンタル・返却ができる

サイクルポートを使った新しい交通システムHPより)とのこと。

 

便利なシステムですね~!

目的地にbaybikeが設置されていれば乗り捨てもOK!

横浜は、サイクリングにもピッタリの街ですよ♪

 

pa260305

みなとみらいに到着~!

「ランドマークタワー」が青空をバックにどーん!と登場☆

 

pa260343

こちらは、毎年ヨガフェスタを開催している「パシフィコ横浜」です!

 

pa260309

よくドラマなどでも使われている並木道を通ります。

少しずつ、葉が色づきはじめていますね~

 







pa260327 pa260317

「横浜美術館」に到着!カフェやレストランも併設されています。

 

pa260335pa260332

左手には、「MARK ISみなとみらい」がございます♪ 鳩も水浴びする暑さ・・

※MARK ISみなとみらいとは、2013年にオープンしたショッピングモールです。

モール内の通路は広々としてベビーカーもすいすい!

みなとみらい駅から直結なので、とっても便利です!











img_0401 pa260358

みなとみらいの景色を眺めながら、さらに海沿いを

「赤レンガ倉庫」へ向かって歩いていきましょう。

 

pa260376

途中には今年の春にオープンした「MARINE&WALK YOKOHAMA」

見えてきました。個性的でオシャレなお店が立ち並んでいます。

浜風を感じられる椅子で、海を眺めながらボーっとしたい(笑)

 

pa260415

青空と赤レンガ倉庫とのコントラストがとってもキレイ。

赤レンガ倉庫の歴史は、なんと明治時代

黒船でやってきたペリー・横浜開港に、大きく関わっています。

なんだか、ロマンを感じちゃいますね~!

 

img_6070

少し小腹が空いてきたので、美味しいものを探しにいってみましょう☆

 

img_0298pa260397

横浜名物・崎陽軒の「シウマイ」をゲットしちゃいました!

海を眺めながら冷たい生ビールにシウマイはピッタリでした。

ふー。最高!











pa260379 pa260378

赤レンガ倉庫の敷地内に、面白いものを発見!これ(写真左)何かわかりますか?

よーく見ると、そう、駅のホームですね(笑) 「横浜港駅」

横浜税関構内のいわゆる貨物駅でした。レトロ感が絵になりますね~。

 

さあ、そのまま海に沿って進み、

前半の目的地、「象の鼻パーク」へ向かいます!

 

pa260433img_6108

「象の鼻パーク」。なぜ象の鼻?って思いますよね?(笑)

ここのすぐ近くの「大さん橋国際客船ターミナル」の防波堤が上から見ると

象の鼻に似ていることからだそうです。ふーん、地元だけど案外知らない・・・

 

pa260447

こんな、うれしいサービスも!これは借りるしかありませんね~

併設のカフェには「象」にちなんだスイーツがあります。

それはこちら↓

 

pa260448

なんてキュートな象さんのアイスクリーム!

左が定番のミルク。右は期間限定のパンプキン

 







img_6103 pa260455

アニマル柄のレジャーシートで「いただきまーす♪」

歩き疲れた体に染み渡るやさしい甘さ・・生き返る~!

 

エネルギーをチャージした私たちは、

さらに山下町・中華街方面へと足を伸ばすのでした。

 

 

part.2へつづく・・♡

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー