BLOG

わいわい楽しいキッズヨガ!

2018年09月29日


【ワークショップ】キッズヨガ~宇宙旅行に出発!~

9月の3連休最終日、横浜スタジオではキッズヨガのワークショップが開催されました!

担当はヨガでお馴染みのユキ先生♪
4歳~8歳までの子供たち8人が参加してくれました!

緊張した面持ちでお母さんの後ろに隠れていた子や元気に走り回る子、仲良し兄弟など様々な子供たちが集合。もちろん男の子も女の子もいます。

このワークショップは、マットを自分で敷くところから最後に拭いてお片付けするまで子供たちにやってもらいます。
重たいマットを運んで敷き終わったらクラスが始まるまではボールで遊んだり、お絵かきをしたり、自由に遊んでいました。

そしてスターウォーズのBGMに合わせてクラスがスタート!
「卵のポーズ!」
「牛のポーズ!」
ユキ先生の元気な掛け声と共にクラスは進みます。

牛のポーズの時は「モーモー」と鳴き声を真似たり、途中ユキ先生がみんなに質問をしたり…初めは緊張していた子も徐々に大きな声を出すように!

一気にダダダっと動いてピタッと止まったり、開脚をしながらみんなとタッチをしたり、遊んでいるような感覚でヨガに触れられる楽しいクラスでした!

もちろん最後はシャバアーサナもして、マットをお掃除してクラス終了!
とても楽しんでもらえたようで、しばらくスタジオでユキ先生に子供達が群がっていました♪


子供達がクラスを受けている間に隣のスタジオでヨガリラックスのクラスを受講して下さったお母様も多く、帰りは親子でヨガトークをしている姿も多々見かけました。
子供達には楽しい時間に、お母様方にはリラックスする時間になっていたら嬉しく思います♪

ユキ先生、ありがとうございました!


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー