BLOG

8月のアロマヨガ

2019年07月26日



みなさんこんにちは。
さいきん雨ばかりで気分が下がりがちになりますよね~

来週から梅雨明けらしいですよ。わーい








8月のアロマは【ペパーミント&レモングラス】


ペパーミント
ペパーミントには鎮静効果があり、精神的な緊張を和らげ
イライラをしずめ、心身をリラックスさせてくれます。

無気力や抑うつを改善する精神安定化作用もあり
神経症などにも利用されてきました。


レモングラス

レモングラスには抗菌・殺菌作用があり風邪の予防や腹痛、

下痢の緩和にも効果的といわれています。水虫の治療にも利用されます。

このレモングラスの香りは虫が嫌う匂いで、

虫除けスプレーなどにも使われています。





どちらもこの時期にぴったりの香りです*



横浜スタジオでは、アロマのクラスが2種類あります!

リラックスしたい方→【アロマヨガリラックス】
動きたい方    →【アロマヨガフローⅠ】


アロマの香りに包まれながらのヨガは
とても気持ちがすっきりします。ぜひ受けてみてくださいね

<月曜日> 19:15~フローⅠ (アキナ)
<木曜日> 15:30~フローⅠ (キコ)
<土曜日> 11:00~リラックス (アコ)
<日曜日> 17:15~フローⅠ (ツノチエ)