BLOG

7月のスケジュール

2022年06月25日

いつもスタジオ・ヨギー横浜をご利用いただきまして

ありがとうございます。


一年も半分以上が過ぎましたね。

いつものことながら、早いなーと感じる今日この頃です。

ジメジメした梅雨も、7月中旬には明けるでしょうか。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

さて、今回のブログは7月スケジュールのお知らせです。

7月は海の日の祝日に、ピラティス ミカ先生の

ワークショップが開催されます。

ワークショップでは、テーマに特化して

レギュラークラスとは一味違った内容が楽しめます。

ぜひこちらのお知らせもお見逃しなく!


では、早速、レギュラークラスのご案内です。


スケジュールは、下記、リンクからPDFでもご覧いただけます。

https://www.studio-yoggy.com/studio/yokohama/schedule/


<7月のスケジュール変更・休講のお知らせ>

7月はスケジュールの変更はございません。

スクール開催に合わせて、休講がございますので

ご確認ください。


・日曜日14:00~15:00 エクササイズローラーピラティス 担当:タケマサ

→ベーシックトレーニングコース開催の為、7/10・7/24は休講


\7月ワークショップ開催/

『謎解きピラティス~問編~』

・日にち   7月18日(月・祝

・時間   15:45~17:15

・担当 ミカ先生



ピラティス ミカ先生のワークショップ開催はかなり久しぶり。

今回のワークショップでは身体の癖にフォーカスします。

人には個人特有の身体の癖があり、それが日々の体調に

大いに関係しているかもしれません。


今回のワークショップでは、その癖を一緒に発見し、

癖に対するピラティスのエクササイズを実践していきます。

自分に必要なエクササイズが何かを知り、

より心地の良い身体を手に入れていきませんか。


またこちらのワークショップに合わせて、

8/11(木・祝)山の日に「謎解きピラティス~解編~」を

開催します。


\8月ワークショップ開催/

『謎解きピラティス~解編~』

・日にち   8月11日(木・祝

・時間   15:15~16:45

・担当 ミカ先生、後藤先生


スポーツトレーナー 後藤先生とピラティス ミカ先生の

コラボレーション!体の使い方や自分の癖に対するエクササイズ方法を

さらに紐解きます。


問編、解編両方受講すると

より自分の体についての気づきや付き合い方が

理解できると思います!

もちろん、1つのみのご受講でも楽しく受講いただけます!




ぜひ、海の日と山の日は横浜スタジオでワークショップを

お楽しみください!



では、最後に、7月のアロマヨガのテーマと精油、効能のご紹介です。


テーマ:夏の冷え、免疫力アップ~ねじりのちから~

精油:マッスルスーズ(ラベンダー/ローズマリー/ペパーミント/レモングラス/レモン/フェンネル)

効果・効能:

ラベンダー→擦り傷、切り傷、虫刺され、火傷、痛みなどに効果あり。優れた鎮静作用で、心身の緊張をほぐしリラックスさせる。眠りを促し深める効果も。免疫力他、皮膚の再生促進力をサポート癒傷を促す。


ローズマリー→脳と循環器系に刺激を与える。眠気を覚まし、やる気を起こす。カンフル剤的な役割。発汗、利尿作用により体内の老廃物を促す。


ペパーミント→神経系に対して鎮静と覚醒を併せ持ち、スッキリ感と安心感が得られる。気持ちを切り換えたい時にも効果的。冷却作用により熱を下げ炎症を和らげる。


レモングラス→血管を拡張し循環器系を刺激する。倦怠感を一掃してくれる。レモンのような香りで気持ちを前向きに元気づける。虫よけ剤としても役立つ。


レモン→集中力を高め意識をクリアにする。爽やかな香りはリフレッシュ、気分転換に効果的。皮膚や空気等の殺菌、消毒にも役立つ。


フェンネル→女性ホルモンに作用があり、更年期のほか女性特有の不調に効果が期待できる。冷えやむくみ、便秘の解消にも有効。甘く心を温め勇気づける香りは、悪寒など風邪の初期症状にも良い。



7月もスタジオ・ヨギー横浜を

皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同、努めて参ります。


引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー