ヨガでコンディションを整える 極上のリラクゼーションヨガ 7.1 start
ヨガでコンディションを整える 極上のリラクゼーションヨガ 7.1 start ヨガでコンディションを整える 極上のリラクゼーションヨガ 7.1 start

7.1 start

休息し、リラックスすることは、
自分の内なる力を呼び覚ますこと

日本の夏の湿気と気温の高さは、思いのほか、体にこたえます。
「疲れている」と自覚がなくても、心身が疲労していることはあります。

寝不足、判断力の低下、イライラする…そんな心当たりのある方、
あるいはそんな状況になる前に、意識的に自分自身を癒し、整える時間をつくりましょう。

こんな方へ
おすすめ

  • 寝ても、疲れが取れない
  • 気が休まらない
  • とにかく忙しい
  • 責任感が強い

そんなニーズにお応えして、
極上のリラクゼーションヨガが
誕生しました!

「極上のリラクゼーションヨガ」は、究極のリラクゼーションともいわれるヨガのポーズ「シャヴァ・アーサナ」で完全なリラックス状態になることを目指します。「シャヴァ・アーサナ」に向けて、ゆったりと体の凝りをほぐし、自律神経を整えるヨガのポーズをおこないます。
忙しい人ほど、ぜひご自身のための時間をみつけてください。ゆるやかなヨガのポーズに身をゆだねて、心と体を解放しませんか。

自分自身を癒すことに特化したプログラム
極上のリラクゼーションヨガとは?

現代の日本人は、交感神経が優位状態にある方が多いと云われています。それは、自律神経のバランスが乱れ、副交感神経が優位になる時間が少ない、つまり、”休まる”時間が少ない状態にあること。”休まる”時間がないと、消化を促進できず、睡眠の質が下がり、体の疲れを十分に回復できず、疲労感がたまっていきます。

「極上のリラクゼーションヨガ」は、自分自身を癒すことに特化したプログラムです。ゆったりと呼吸に合わせて腰や背中の筋肉をほぐし、自律神経のアンバランスを整えるヨガのポーズをおこないます。心身がリラックスできるように構成されています。

通常のヨガクラスと違う点は、究極のリラクゼーションといわれるヨガのポーズ「シャヴァ・アーサナ」の時間を十分にとり、そこに至るまで、ゆるやかなポーズだけでプログラムが構成されていることです。

自らのケガを克服したときに休むことの大切さを実感したヨガインストラクターのリカ先生がこのように言っています。

車を走らせながら修理はできません。車を止めて休ませて、修理やメンテナンスすることが必要です。日々頑張っている方は、ぜひ一度立ち止まって自分自身を癒す、休息することを大事にしてください。

出典:【ヨギー・マガジン】休むことは癒すこと

ぜひ、まずは週1回からはじめてみませんか。

CLASS FLOW
クラスの流れ

シンプルなポーズとともに究極のリラクゼーションであるシャヴァ・アーサナに向かう穏やかで優しいクラスです。ゆっくりと体に意識を行き渡らせ、やさしいポーズをおこなうことで体と呼吸の調和を取り戻します。

クラスの中では、ポーズの良し悪し、姿勢の良し悪し、呼吸の良し悪しといったジャッジ(判断)を手放しましょう。あるがままの心身を見守る(観察する)ことで、体も呼吸も楽になります。十分な時間のシャヴァ・アーサナを経たあとは、生まれ変わったようにリフレッシュできているでしょう。

極上の
リラクゼーションヨガ
3つの特徴

  • point1ゆっくりとした動きで、
    心身をリラックス


    普段のクラスよりもゆっくりと呼吸ととも動き、自律神経を整えます。

  • point2ポーズのよしあしに
    こだわらない


    できているかどうか判断をせず、“気持ちいい”などの感覚に身をゆだねます。

  • point3休息の時間をたっぷり


    体の緊張をとり、完全なリラックス状態になります

極上の
リラクゼーションヨガ
体験者の声

とにかく受けたあとのすっきり感がいい。短時間でリカバリーできるのはうれしい。

私自身、「力を抜く」ということが苦手で、 瞑想やニドラーのクラスはあまり好きではありません。ですが、このクラスの最後のシャヴァ・アーサナは本当に気持ちよかったです。 シャヴァ・アーサナを気持ちよいと感じたのは初めてです。

最後のシャヴァ・アーサナですっかり寝落ちしていました。気づいたら先生が話していたので、ティンシャの音も聞こえませんでした。すごく短い時間に、深くリラックスできたんだなーと思います。


スタジオ・ヨギーが
はじめての方へ

初回限定 1回1,000円(税抜)で
クラスを体験できます。

クラス当日のながれ

LET'S START!

準備するもの
  • - 動きやすい服装・汗拭きタオル・水分補給の飲料
  • - ご本人確認できる身分証明証 (運転免許証、健康保険証、パスポートのいずれか1つ)
※ヨガマット(無料)、飲料(有料)はスタジオでご用意しています。
1受付
 

初日はクラス開始の30分前にご来店ください。
手続きを済ませ、受講料の支払いをします。

1.受付
2クラスを体験
 

更衣室で着替えたら、クラス開始5分前までにスタジオに入ります。マットを敷いて準備します。
時間になったらいよいよ体験スタート。

3.スタジオ
3クラスが終わったら

更衣室で着替えたら、お帰り前に受付にお立ち寄りください。
その場で次回クラスの予約もできます。

4.クラスが終わったら
クラスを予約する 2回目以降は、月会費、チケットまたはドロップイン3,000円(税抜)でご受講できます。
料金プランについてはこちら