2020年11月17日

はじめてのyoggy air!~湘南藤沢店での無料体験会レポ~

自宅にいながら、どこでも手軽にクラスを受けられる、オンラインクラス「yoggy air」。


「yoggy airってどんなサービス?」

「ZOOMってどうやって使うの?」

「オンラインクラスってどんな感じ?」


現在、そんな疑問をリアル空間で解消するyoggy air無料体験会を、スタジオ・ヨギー各店で開催しています。

体験会の日程はこちらをチェック>>


オンラインヨガ初心者の方必見の体験会に、さっそく潜入!

その様子をレポートいたします。



10月某日@湘南藤沢スタジオ


体験会では、スタジオの壁に大きく映し出した画面を見ながら、実際のオンラインクラスを入室~クラス受講までの一連の流れを体験することができます。


この日は、ムツミ先生の「コンディショニングヨガ~肩こり解消~」30分のクラスを、参加者の皆さんと一緒に受講しました。


【クラス開始前】


yoggy airではビデオ会議システムZOOMを使ってクラスに参加(入室)します。クラス開始の15分前からご入室が可能です。


入室しますと、上の画面のように先生の映像が表示されます。

体験会では、スタジオスタッフがクラス入室までの流れやZOOMの使い方・設定方法などをご説明しながら操作しますので、初めての方も安心してご参加いただけます。



クラス開始数分前になりましたら、画面にクラスの注意事項などが流れます。


実際のyoggy airでのクラス受講時は、カメラはOFFにして受講いただいても構いません。

また、ご家族と一緒にクラスを受けていただくこともできますよ。



【クラス受講】


体験会では、スクリーンに映し出された大画面を見ながら、30分のクラスを受講しました。




【クラス受講後】

オンラインクラスをご受講された後は、ご自身のスマホを使って、yoggy airへの本登録と、ZOOMアプリのインストールや登録設定を行いました。


・ZOOMアプリのダウンロードと登録設定

・yoggy airへの本登録設定

・yoggy airで使えるクーポンコードやメンバーズコードの入力方法

・実際のクラス登録や、キャンセルの方法 


操作や設定での疑問点や不安なことは、スタッフが一緒に操作しますので、その場で解決。

ご自宅に帰ってすぐにyoggy airをご利用いただけるようにしっかりサポートします。



【体験会参加者からの声】


・月会費会員特典のクーポンコードやメンバーズコードの使用方法が理解できた。

・今までは自宅でオンラインクラスを受けるイメージがイマイチ湧かなかったけど、まずはやってみます!

・朝晩の時間を有効活用できそう。

・部屋着のままで受けられるので気軽でよいですね。

・今後はオンラインクラスを積極的に受けていきたい。

など、前向きなお声をいただきました。


「自宅だと集中できるか不安」というお声もありましたが、継続していくと気にならなくなることや、ワイヤレスイヤホンを使ってみるとよいこと等、自宅で快適に受講できるコツをスタッフがお伝えする一幕も!


この他にも、

・先生に覚えてもらいやすいZOOM表示名

・人気のクラスやおすすめのクラス

 などの操作方法以外にも、オンラインクラスの楽しみ方やワンポイントアドバイスを直接スタッフから聞くことができたり、不安な登録操作を一緒に行えるのは体験会ならではですよね。


・ZOOMやyoggy airの登録設定や操作方法に不安がある

・オンラインクラスがどんな流れで行われているのかを知りたい

・画面越しのレッスンで実際にどのくらい動けるのかを体験してみたい

・yoggy airのオンラインクラスに興味があるけれど、1人で始めるのはちょっと億劫…


そんな方はぜひ体験会へお越しください!



\体験会参加者限定のうれしい特典も!/


体験会にご参加いただいた方には、特典として、【yoggy air Livestreamクラス10回分クーポン】のプレゼントが!

特典のご利用方法や詳細は、体験会当日にご案内いたします。




今後も各スタジオで<yoggy air 体験会>を随時、開催予定です。

体験会の日程はこちらをチェック>>


これからオンラインクラスを始めてみたい方

はじめたけれど、イマイチやり方がわからない方


ぜひこの機会に体験会にご参加ください。


studio yoggy blog一覧に戻る