2020年07月22日

新型コロナウイルス対策に関する月会費・チケットの対応について

月会費プラン、チケットをご利用いただいている皆さまについて、以下の通り新型コロナウイルス対策に関する対応をまとめましたので、お知らせいたします。


<Index>


■月会費プラン

月会費プラン各種変更申込について(8/7更新)

スタジオ休業に伴う月会費、及び「特別休会」 の充当について

スタンダート/ライトプラン回数 未受講分の対応について

福岡天神スタジオ マンスリー/チケットの対応について


■チケット

購入済みのチケットのお取り扱いついて


■その他

各種手続きに関する よくある質問

その他お問い合わせ先について




●スタジオ・ヨギー(スタジオ)各種変更お申し込みについて

月会費プランをご利用の方で、各種変更をご希望の場合、店頭にてお手続きをお願いいたします。

※曜日や時間帯により、店頭でのお手続きに時間がかかる場合がございます



2020年8月より、月会費・マンスリーメンバーの方への特典を追加し、
オンラインサービス「yoggy air」もご利用いただけるようになりました!

詳しくはこちら


・プラン変更について

月会費プラン変更(またはご利用店舗変更)をご希望される方は変更希望月の「前々月末日(2か月前)まで」に店頭にてお手続きをお願いします。


・通常退会について

ご退会をご希望される方は、ご退会希望月の「前月末日(1か月前)まで」に店頭にてお手続きをお願いします。


・特別退会について

病気・ケガ、妊娠・出産などの理由によってやむを得ず通えないと判断された場合に、特別に当月月末まで退会手続を承ります。

※医師の判断等の証明書類の添付が必要となります。


●福岡天神スタジオ マンスリープラン/チケットの対応はこちら




■「2020年4月・5月休業」に伴う月会費の充当について

対象:月会費プランご利用の全会員様

※「休業」による対応は、お手続きの有無にかかわらず「全ての月会費プラン会員様」が対象です。事務手数料はございません。


以下の通り、4月分、5月分の月会費を「翌々月会費へ充当」します。



【補足事項】

・4月レギュラークラスを受講された方は、4月分会費の「2/3の金額」を6月分会費へ充当となるため、5月27日引落し額は「月額の1/3の金額」となります。※4月休業=4/11~4/30の20日間(月の2/3を休業として換算)

・8月分会費(7月27日引落)より、通常の引落が再開いたします。

・<スタンダード/ライト会員様>4月・5月は「会費の充当」の対応となるため優待券での振替はいたしません

・6月以降ご利用プランを変更をされる方は、変更月の翌月に、差額の返金または追加引落がございます。

例)6月プレミアム(全店)17,600円⇒7月スタンダード(全店)12,100円へ変更した場合、5,500円のご返金を8月以降に致します。 

・各プランの料金表はこちら



 ■新型コロナウィルス感染拡大に伴う「特別休会」による会費の充当について

対象:「3月特別休会」「6月特別休会」にお手続いただいた方のみ

※お手続をされていない方は対象となりませんのでご注意ください。 


なお、「特別休会」は6月までの特別措置となります。7月は承っておりませんのでご了承ください。【更新:2020/6/25】


会費の充当、お引落の詳細は、以下よりご確認ください。

●「3月特別休会」の詳細はこちら 

●「6月特別休会」の詳細はこちら





●詳しくはこちら

※優待券振替の対象、受け取り期限についてご確認ください。

→未消化分の振替優待券の受け取りは、2020年12月最終営業日をもって終了しました。




3、4、6回券に関して、有効期限内に消化できなかった回数を後日、繰り越し(6か月間有効)でご受講いただけます。

事前のお手続きは不要です。ご来店初回時にスタジオ受付にてお申し出ください。


●詳しくはこちら

※優待券振替の対象、受け取り期限についてご確認ください。

→未消化分の振替優待券の受け取りは、2020年12月最終営業日をもって終了しました。




新型コロナウィルス感染拡大による月会費・チケットについてのQ&Aはこちらにまとめております。合わせてご確認ください。

スタジオ月会費・チケット利用に関するQ&A





ニュース一覧に戻る