WORKSHOP

マインドフルネス瞑想と心にやさしいヨガ哲学 ~心を育む4つのキーワード~

マインドフルネス瞑想と心にやさしいヨガ哲学 ~心を育む4つのキーワード~

ヨガ哲学と瞑想の、最初の一歩となるワークショップです。


私たちの心が乱れる原因の多くは、他者との関係性においてではないでしょうか?

ヨガの教典である「ヨーガ・スートラ」には、
「他の幸福を喜び(慈)、不幸を憐み(悲)、他の有徳を欣び(喜)、不徳を捨てる(捨)態度を培うことによって、
心は乱れなき清澄を保つ。」とあります。

この「慈・悲・喜・捨」の教えは、自分に対しても他者に対しても開かれた大きな心を育て、
円滑な人間関係を育むための心への働きかけといえるでしょう。

人間関係の悩みを和らげるためには、まず自分の心がどのように働くかをゆっくりと理解し、
自分自身と親しみながら、少しずつ「慈・悲・喜・捨」の心の働きを自分自身に馴染ませる必要があります。

このワークショップでは、自分の思考に気づくために、マインドフルネス瞑想の練習の方法を実践で学びます。

そして「慈・悲・喜・捨」の心の働きについて、また、どのように日常で、この教えが役立つのか?
皆さんとともに探究しましょう。


― こんなことを行います -
・マインドフルネス瞑想の実践
・瞑想しやすくなるためのヨガのポーズ
・ヨガ哲学「慈・悲・喜・捨」についてのお話し
・「慈・悲・喜・捨」について考えるワーク

― こんな人におすすめです ー
・人間関係の悩みにヒントが欲しい
・心安らかな毎日を過ごしたい
・瞑想に興味がある
・ヨガ哲学に興味がある

  • マレ
    マレ

開催情報

日時 2021年03月16日 (火) 19:00〜 20:30
場所 air (オンライン)
講師 マレ
受講料 2,800円(税込3,080円)
※各種割引適用外
※各種フリーパス・クーポン・スタジオ月会費特典はご利用いただけません。
※お支払いはyoggy airにご登録のクレジットカードのみとなります。
お申し込み yoggy airクラススケジュール、3月16日のカレンダーよりお申込みください。
お問合せ スタジオ・ヨギーオンライン事務局
online@studio-yoggy.com
キャンセルについて ワークショップ開始30分前までに、yoggy airよりキャンセルください。
インスティテュート継続対象
Webお申し込み

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧