WORKSHOP

35歳からの女性のからだとフィトテラピー

35歳からの女性のからだとフィトテラピー

フィトテラピーとは、植物が持つさまざまな力を借りて、私たちの心・体・スピリットを癒す自然療法です。古代から世界各地に伝わる薬草療法や、アロマテラピー、フラワーエッセンスなどもその一つ。医薬品の原料の多くは植物から作られ、近年では医療分野でもフィトテラピーが活用されています。欧米では、ちょっとした不調のセルフメディケーションとして日常的に取り入れられています。


このワークショップでは、女性ホルモンの変化によって起こりがちな「心身のゆらぎ」に焦点をあて、フィトテラピーを使ったセルフケア&メディケーションを年代別にご紹介します。「なんとなく不調」を解消し、今の自分に合った魂の美を探求してみませんか?


Afterエストロゲン期に向けて、毎日の食事で取り入れたい植物や、特別なケアとしてお家に用意しておきたいハーブ・アロマ、それらの効果的な使い方についてお伝えします。美しい植物たちの力を借りて、歳を重ねていくほどにもっと元気に、もっと美しくなる方法を学びましょう。


終了後は、録画を期間限定で配信&復習に役立つハンドアウトもプレゼント!

 

<講義>

・フィトテラピーとは

・なぜ35歳?女性のからだが変化する年齢とは

・女性ホルモンについて

・更年期・プレ更年期とは

・閉経後ってどうなる?

・年代別おすすめのセルフケア&メディケーション

 

このワークショップはあくまでも植物療法の情報提供であり、治療を目的としたものではありません。健康問題がある場合は、医療機関で受診することを優先しましょう。

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧