WORKSHOP

美姿勢ピラティス〜老けない背中へ〜

美姿勢ピラティス〜老けない背中へ〜

しなやかで機能的な身体づくり


凛とした背中には力強さと美しさが宿りますよね。

そして印象が一番で出やすいのも背中です。

すなわち美姿勢は美しい印象につながるということ。


美姿勢をめざすには肩甲骨を動かすことが肝心です。

『肩甲骨と肩まわりの関節』を動かしつつ、ハリのある凛とした背中を作っていきましょう!

また、冬の寒さで固まったもう一つの大きな関節、『股関節』も共に緩めていきましょう。


このクラスは、ストレッチとピラティスの動きで理想の美しい背中へと整えていきます。


【動かすところ】

関節〈肩甲骨&肩関節、股関節〉


冬の寒さで固まった関節を緩めていきましょう。

関節を緩めることは、怪我の予防、体調の維持だけでなく、美容面から見ても大きな効果があります。


特に、大きな関節を適度に緩めることによって身体の循環を促してくれます。

循環がうまくいっていると、巡りが良くなりデトックスもしやすくなります。


忙しい日常の中、わざわざ時間をとってストレッチをしてる人はそう多くはないかと思います。丁寧にゆるめてあげることで、レッスン後にはスッキリとした感覚を感じてもらえるはずです。


クラスの後半には、キレイを磨くための日々の習慣やモデル業についてなどのトーク&質問コーナーを設けております。

モデル・薬膳美容家としても活躍するエリコ先生のポジティブなメッセージを聞けば、キレイとHappyのヒントが見つかるかもしれませんね。


◆こんな人を対象としています◆

しなやかで機能的に身体を使いたい人

美姿勢になりたい人

キレイを維持したい人

日々の身体の疲れを和らげるちょっとしたポイントを知りたい人

自分と向き合う時間を作りたい人

自分で家でできる簡単なストレッチを知りたい人

身体の巡りをスムーズにしたい人



開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧