WORKSHOP

アーユルヴェーダとインド占星術からひも解く「世界の法則」

アーユルヴェーダとインド占星術からひも解く「世界の法則」

インド占星術は誕生の正確な時間により、生まれ持った特性や人生のリズムを知ることができるといわれています。

自分を受け入れ理解し愛するため、人生を幸せに落ち着いた心で過ごすための道具として太古の人々はアーユルヴェーダやインド占星術を利用してきました。


みなさんは時々、ふと考えることはないですか

世界は何のためにできたの?

人は何のために生きているの?

人生の目的は何なの?

運命ってあるの?

運命はどうやって決まるの?

世界はどのように始まってどのように終わるの?

始まりと終わりはあるの?


いま世界で起きていることや、生きていると感じる様々な疑問や不公平感、苦しみや喜び、全てはどうして生まれるのでしょうか?

この講座では、アーユルヴェーダとヴェーダとインド占星術、その背景となる「哲学」をひもときます。


サンスクリット語で書かれた多くの古典は会話形式です。時代を超えて繰り広げられるこの言葉のやりとりは、たった今、まるでその場で会話を聞いているような生き生きとした臨場感を覚えます。


太古の聖者たちが深い意識の中で理解したこれらのことを時代を超えて今に伝わる古典の数々から楽しくわかりやすく紐解いていきます!


<こんなことを学びます>

・古典の中に説かれる世界の法則

・アーユルヴェーダの中に説かれる宇宙創造について

・人生の目的について

・インド占星術とホロスコープから読みとく運命について

・ヴェーダの中の世界観について


<こんな人を対象としています>

・アーユルヴェーダやインド占星術、ヴェーダの中にある世界観を知りたい方

・太古の聖者が理解した世界の見方を知りたい方

・世界観の視野を広げてみたい方

・自分について探求してみたい方

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

air (オンライン)のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧