BLOG

【福岡】大人気はじめての陰ヨガ~冬の養生~

2018年01月06日

みなさん、こんにちは。

 

お正月休みも終わり、仕事も始まったというのに

お正月にたくさん食べて、たくさんゴロゴロして…の繰り返しをしていたので、朝早く起きるのが苦痛になってます。

そして、そろそろ胃も休めてあげなくては…。

明日は七草粥を食べる日なので朝から胃に優しいお粥でほっこりしたいと思います!

 

 

さぁ、お正月疲れが残ったまま仕事始めになった方も多いのでは…

そんな皆さんにオススメのワークショップのお知らせです!



1月28日(日)10:45~12:15

はじめての陰ヨガ~冬の養生〜 寒い冬に活発に働く腎・膀胱系の経絡を整える

陰ヨガは、心身をリラックスさせることに重きをおいたヨガです。
深い呼吸とともにアーサナを3分〜5分ホールドし、
体の奥深い関節まわりにある筋膜と、骨や関節をつないでいる結合組織に働きかけることで、
骨と骨の間に空間を作り筋肉をリラックスさせ柔軟性を高めます。

 

今回は、中医学でいう気(エネルギー)の通り道である経絡を刺激して、気の流れを整えます。
冬に活発に働き疲れの出やすい腎・膀胱系の経絡のある股関節まわりや脊柱を刺激し、冬の養生を行いましょう。
通常のヨガクラスよりもアーサナを長くホールドすることにより呼吸も安定し、
心身に静寂やリラックス感を与え、アーサナをとりながら深い瞑想へと導いてくれます。

 


自分自身にエネルギーを満たしていくゆったりした時間になることでしょう。

 

★ワークショップのご予約はコチラ★

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選