BLOG

✿7月のアロマ&画✿

2016年06月22日

こんにちは!

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただき

ありがとうございます!

 

 

とうとう今年の折り返し地点、7月に突入ですっ!!!

皆さまは、2016年上半期をどのように送られましたか?

「この上半期、100%悔いなし!」という方、いらっしゃいますか?

 

 

私はこの6か月間、物欲を抑えられない上半期を過ごしました。

ここ銀座の地で働かせていただき、通勤途中に見える

きれいなショーウインドーを見ると、ついつい。。。

 

 

電車に乗っていて、「この人、素敵だなあ」と思う人が

高価なものを身に着けているからとは限らないし、

「きれいなお洋服を着るから、きれいな人になる」のではない、

とわかっていつつも、ついつい。。。

 

 

買い物をしながらも「外見の美しさってなんなのかな」

と考えた上半期だったので、

下半期は、「内側」に目をむけよう、、、

、、、ということで

 

 

7月のアロマヨガのテーマは、

『ねじりのちから ~内側からきれいに~』

です!!!

 

 

 

img6

題「織姫と彦星 一年ぶりの再会」(銀座スタッフ:MIYUKI)

 

 

 

❁7月のアロマヨガ❁

*アロマオイル* マッスルスーズ(ブレンド精油)

 

ラベンダー

リラックス効果。快眠効果。免疫力アップ。皮膚の再生促進力をサポート。㊟低血圧の方


ローズマリー


脳と循環器系に刺激を与える。眠気を覚まし、やる気を起こす。発汗、利尿作用により体内の老廃物を促す。
高血圧、妊婦、幼児  禁忌:てんかん



ペパーミント


スッキリ感・安心感が得られる。冷却作用により熱を下げ炎症を和らげる。
粘膜刺激、覚醒作用  禁忌:妊婦、授乳中、乳幼児



レモングラス


疲れた心を回復。リフレッシュ効果。消化を助け、胃腸の炎症を鎮める。


レモン


集中力アップ。リフレッシュ効果。皮膚や空気等の殺菌・消毒効果。
光毒性あり。皮膚刺激が強いので手などに付かないよう気を付ける。



フェンネル


女性ホルモン様作用。更年期ほか女性特有の不調に効果が期待できる。冷えやむくみ、便秘の解消にも有効。
女性ホルモンに起因する疾病の方  
禁忌:癲癇、乳幼児、授乳中、乳ガン、乳腺炎の方


 

 

✿アロマヨガ 銀座スケジュール✿

月 18:30~ アツコ先生

火 11:00~ カヨ先生

水 11:30~ キコ先生     20:15~ カヨ先生

日 14:45~ キコ先生

 

是非お待ちしておりますね♡

 

 

皆さまの下半期が充実したものになりますように☆彡

私は、財布のくちをねじりあげて、物欲を抑えられるように

がんばります!

銀座のオアシス つくみ♡