BLOG

【銀座】2月のアロマヨガ『免疫力アップ~風邪・花粉症対策~』

2020年02月02日

こんにちは。あっという間に2月です。

春のような暖かさになったり、次の日は真冬の寒さ・・という日が続いてますので、適度に身体を動かし免疫力を低下させないよう、お過ごしください!

************************************

さてさて、2月のアロマヨガのテーマ&精油は・・・
【免疫力アップ~風邪・花粉症対策~】

精油:ユーカリ・グロブルス、ティートゥリー
************************************

☆呼吸を楽にする
【ユーカリ・グロブルス】

香りの特徴:【樹木系】強くフレッシュ。ほのかな甘さにグリーン調の香り

ユーカリを最初に取り入れたのは、オーストラリアの先住民アボリジニでした。
感染症や発熱の治療薬として使用されました。
また、フランスで発見されたあとは「熱冷ましの木」として知られました。

 


・・・心への働き・・・
呼吸を楽にする作用から、憂うつさをなくし、生き生きすることを促します。
家庭、仕事、社会といった周りの環境に縛られてしまいがちな人に、
息苦しさを解放し解放感へと導いてくれます。


・・・体への働き・・・
ユーカリにはとてもたくさんの作用がありますが、メインは呼吸器系に働きかける
ことです。
肺の痰を除去したり、気管支炎にもいいです。呼吸の強壮作用もあります。
抗ウイルス作用が加わり、風邪や咽頭炎、副鼻腔炎などにも効きます。
殺菌力もあり、特に泌尿器や生殖器系の殺菌に優れます。
筋肉痛や神経痛にも効果的です。花粉症の季節には、症状を抑えてくれます。


・・・肌への働き・・・
スキンケアにもとても有効で、しみ、ニキビ、ただれ、虫刺されなどを改善します。頭皮にも有効で、フケやかゆみを防ぎます。


++++++++++++++++++++++++++++++

☆抗感染作用をもつ
【ティートゥリー】

香りの特徴:【樹木系】フレッシュで、苦味と甘さが混ざったウッディーな香り

オーストラリアの湿原に生息します。
先住民のアボリジニは、カヌー等の材料にしたり、薬用として、幅広く
使用していました。
薬効が実際に注目されたのは、第一次世界大戦後になります。


・・・心への働き・・・
肯定的に物事を捉える手助けをしてくれます。
精神的な弱さからくる不安を和らげ、自信を持たせ、活性化させてくれます。
何か壁を乗り越えないといけない時、状況を変えないといけない時に
力を与えてくれます。

・・・体への働き・・・
強力な抗感染作用を持つことが一番のポイントです。
また感染症の再発を予防する免疫力も高めます。
風邪、インフルエンザ、気管支炎、カンジダ症など、様々な感染症に向いています。また、免疫機能の低下から起こる神経疲労や衰弱にも効果的です。


・・・肌への働き・・・
皮膚へも、細菌性や真菌性の皮膚炎には効果的です。
その他炎症を抑えたり、傷を治す作用があります。
アトピー性皮膚炎や、イボ、水虫など、皮膚のあらゆるトラブルに使用されます。


【最新版 アロマテラピー図鑑】
【Timeless Edition 「住」を豊かにする ナチュラルライフのアイディア】より
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

👹銀座スタジオのスケジュール👹

【アロマヨガ リラックス】
水曜日
 20:0021:00 カヨ 先生
木曜日 
 13:00~14:00 ヤスヨ先生
 
   

【アロマヨガ フロー
月曜日
 18:3019:45 ジヒョン 先生
火曜日
 11:0012:15 カヨ 先生
水曜日
 11:3012:45 キコ 先生
日曜日
 14:4516:00 キコ 先生



ご参加お待ちしております


ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー