BLOG

神楽坂の木曜ピラティスナオコ先生+α!

2018年06月17日



神楽坂スタジオにて木曜日の15時15分から
体幹コントロールピラティスⅠを担当されているナオコ先生と
+αで神楽坂スタッフの最近のお気に入りグッズをご紹介させて頂きます。





*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○


Q.ピラティスとの出会いを教えてください

A.
 座りっぱなしの仕事をしていて、腰が痛かった時に
 「自分の筋肉で、体のコルセットをつくる」
 というフレーズに惹かれて、ピラティスを始めてみました。



Q.日常生活の中で、ピラティスをやっていて
 良かったと思うのはどんな瞬間ですか?

A.
 疲れたなぁ。と思うときにピラティスクラスを受けさせて頂くと、
 肩の力みが取れます。
 そうすると、気分もホッとするし、
 胸が開くと気持ちもゆるむので、元気になれます。
 ありがたいな!と思います。


Q.最近とくに興味のあることはなんですか?

 とても暑い日に汗疹が出てしまって、それ以来、夏は肌に触れるものを
 なるべくコットン100%にするようにしました。
 着るものも、体にとって大切なのだなぁと実感しました。


(yoggy sanctuaryのコットン100%でガーゼ素材の長袖は、着心地が良く
 お肌が敏感になっているときにも安心です。
 この日は3人お揃いでした♪)
 






Q.ライフスタイルの中で心がけていることや
 習慣にしていることがあれば教えてください

 夜のレッスンが終わったあとに、ドカっと食べてしまわないように
 こまめに食べるようにしています。
 最近、スタジオにヘルシーでおいしいおやつがたくさんあるので
 スタッフさんにおすすめを聞いて食べています。



【神楽坂スタッフの旬のおすすめ】
左から、
ぱりっとした触感とトロピカルな甘さが夏にぴったりのココナッツチップス
1粒にぎゅぎゅっと栄養がつまったほんわりした甘さのドライなつめ
気持ちをスッキリさせてくれるオーガニックハーブウォーター・ミント
これからの季節弱ってしまいがちな胃腸にも優しくしみわたります。





*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○





私は初めてナオコ先生のクラスを受講したときに
決して「こうしてください」といった表現はしないのに
ナオコ先生の言葉のとおりやってみたら、
のびのびと動けている自分に気が付きました。


明るくて、さわやかで、でもとっても繊細で…
ヨギーのピラティストレーニングコースで
海外ゲストの先生と過ごした時間を思い出しました。


ちゃんとやらなきゃ
こうしなきゃ、ああしなきゃ

と、いつもついつい頭をかた~くしてしまいがちな私ですが
いったん自分の余計なこだわりやくせを手放して
まっさらな状態になって、ただただ動きに集中することで
自分の身体には様々な変化や新しい発見がありました。



本来の自分の身体がもつ能力を引き出してくれる
そんなクラスです。


毎週木曜日の午後、是非お待ちしております。





ご予約はコチラから
体幹コントロールピラティスⅠ 15:15~16:15



ナオコ先生のプロフィールはコチラ



神楽坂Twitter